創業50周年記念式典 | 徳本一善オフィシャルブログ「-ICHIZEN-」by Ameba

創業50周年記念式典

3月5日、日清食品創業50周年記念式典がありました。



日清食品全社員ならびに関係者一同が集まり、盛大に行なわれました。

日清食品の特徴はブランドイメージを大切にすることです。

そしてその意気込みは、CMに現れていると私は思います。

日清食品が歩んできた歴史がCMでなんとなく分かるような気がします。

特にカップヌードルのCMは、日清食品が目指しているものや、メッセージが隠されているような素晴らしいCMばかりです。

そのCMをリメイクし、取締役の方々が体を張って出演したCMが流れました。
それなりに面白かったです。

そしてこの50周年を期に、会社は変わろうとしています。この先の50年、日清食品という企業が更に良い企業になるよう、全社員で築き上げていこうというものでした。

日清食品の並々ならぬ決意が感じられました。

50周年という節目を向かえ、日清食品陸上部は何をしていかなければいけないのか?私たちの役目は、駅伝、マラソンで結果を残すこと以外他にありません。

1年、1年が勝負です。より日清食品という企業のブランドイメージをスポーツという視点から築き上げていく。
そういう大事な役目を担っていることに、私は誇りを持っています。

だからこそ、今のままでは駄目だし、さらに変わらなければいけません。
会社の決意は、そのまま自分の決意に反映されている感じがしました。

大阪まで遠かったですが、素晴らしいイベントに参加できたことに感謝しています。


またGalleryにでも載せておくので見てください。




今回の紹介はその50周年記念でもらった究極のラーメンどんぶりセットです。
なんか”和”が感じられる、独特の雰囲気のラーメンどんぶりです。