"婚活に不安な30代 独身男性のための"

婚サポ ポンポンブーケ徳本です!






”推し活、リア充は結婚後も継続♪”



徳本です。

 

 


結婚適齢期…

 

厚生労働省が調査したデータによると、令和元年の平均初婚年齢

男性が31.2、女性が29.6となっています。

 平成7年と比べて男性は2.7、女性は3.3、平均初婚年齢が上がっています。

 




この年齢の頃に誰もが結婚をしたいと思う訳がない。

 

 

逆に、仕事もそこそこ出来るようになって

収入面でも

 

ボチボチな感じで

 

 

推し活やったり趣味活にどっぷりする頃なんかも。




推しアイドルに会いに行く事が今、最高の瞬間だあ!

 

 

好きなラーメン屋巡りでどんどん

 

行く店を制覇するのが楽しい!充実している!






めちゃめちゃいいと思う!

 

 

 

毎日が楽しく暮らせるなんてなんだか

 

ドーパミン以外のなんかええホルモン分泌してそう!

 

 

 

 

ただ…気になるのは

 

楽しく過ごしているその時間の経過なのだ。

 


楽しい時間はあっという間に過ぎていくんだな。

 

 


そして推し活、趣味活でリア充している。

 





そんな時にまあ…

 

 

”結婚”



考えませんよねぇ~。

 

 

そしてふっと周りの人たちの生活を見てみると

 

 

 

子育ての話やら、何だか家庭の話が中心で

自分との生活のズレに気が付く。

 

 

 

あれ?なんか結婚している人と自分の暮らしが

全然違うな?

 

 

とな。



気が付いた時期が結婚適齢期から

大きく先の年齢になっていると

 

 

 

ここからが難しいところ。

 

 

誰かと出会う事が難しい。

 

 

紹介してくれる人がいない。



婚活を始めるにしても中々難しいという事なんですな。




おススメは今

 

結婚したいという気持ちが無くても

 

なんらかの婚活を簡単な気持ちでしておくこと。

 

 

婚活アプリでもいいし

 

Twitter婚でもいい。

 

 

 

異性と会う = 推し活リア充とは違う刺激

 

 

 

この感覚も継続していくべき。

 

 

 

たまにそんな気が乗ってない自分に

 

 

お?っというヒットするときがあります。

 

 

 

その感覚が大事であり

 

 

婚活を本気でしたいと思う時の

ウォーミングアップになるからね(^^)/!

 

 

 

推し活、リア充は

 

 

結婚しても継続可能なんです




 

 

無料LINE上相談受付中です

 

 

 

🌸 HPはこちらから 🌸

婚サポポンポンブーケ

 

 

 

 

 

 

〇徳本視点〇

 

ケアマネの仕事では

利用者にサービス提供をする際に

 

 

〇インフォーマルなサービス

 

〇フォーマルなサービス

 

 

この視点を凄く大事に持つことが必要です。

 

 

” インフォーマルなサービス ” 介護の世界で言うと

 介護保険外のサービスです。

 

徳本も

自身の結婚相談所内のサービス → IBJ加盟店のシステム利用

(フォーマルなサービス)

以外の視点を大事にしていきます。

 

 

イエローハートこれがケアマネの基本なんですイエローハート