"婚活に不安な30代 独身男性のための"

 

 

婚サポ ポンポンブーケ徳本です!

 

 

 

 


 

 

 

 

”働く姿はカッコイイはず!”






徳本です。


誰でも一生懸命働く姿、仕事中は

絶対にカッコイイはず!!!

 

 

でも…残念ながら

 

 

それを見てもらう事は

 

 

親でも無理だろうし友達すら無理。

 

 

 

じゃあこれから出会おうとしている人には

絶対に無理なこと。



まあ、それって

当たり前なんだけども。



私が見てきた世界の

 

歯科医師は

 

治療中には全集中”水の呼吸”てな感じで

 


歯に没頭しているし器具を使ったりしてるので

 

 

少しでもズレたら大怪我の元。

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

全集中の時には声を掛けないように…。

 

イライラして話かけてきても

 

 

許せたなぁ~!


既にその頃から

 

 

 

マスクイケメンなるものは存在していたけど爆  笑



学生時に実習で治療中にはぴりっ!としていて

 

 

休み時間になるとお菓子をくれた先生は

 

 

マスク取るまでは憧れやったなぁ~。

 

 

外した顔見たとき…なんかがっかりしたことまで

思い出してしまったよ笑い泣き



でも歯科医師の奥様も

先生が家で優しいしかないのに

 

 

 

診療中にピリピリしているのは

見た事なかったりする。





介護の世界でも

 

介護職の男性ってどんな仕事かみんな知らないと思うけど。

 

 

 

 

高齢者に対して

 

 

 

優しく同じことを何度も尋ねられても

 

 

 

笑顔で答える姿は本当に素敵なんです。






私は自分の話ばかりする人はアカンと思うけれど

 

 

 

自分の仕事を要約して

 

 

自信を持って

 

 

あ!なんか素敵そうだな!

 

 

 

 

と思ってもらえるようなプロフィールを

いつでも話せるようにしておいたら

 

 

 

凄くいいと思うなぁ。
見てもらえないからその代わりの言語化ね。



余談ですが…
ちなみに私が働く姿で素敵やんと

言われた場面は…

 

 

 

①おじさんのラーメン屋でバイトしていた時

 

 

 

②歯科医院でチアノーゼになった患者さん(麻酔によるショック)

 の対応を先生より冷静にしたとき

 

 

 

 

 

イチバンカッコイイ働く姿は

どの場面でした?!おねがい

 

 

 

🌸 HPはこちらから 🌸

婚サポポンポンブーケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料LINE上相談受付中です

 
 
 
 
 

〇徳本視点〇

 

ケアマネの仕事では

利用者にサービス提供をする際に

 

 

〇インフォーマルなサービス

 

〇フォーマルなサービス

 

 

この視点を凄く大事に持つことが必要です。

 

 

” インフォーマルなサービス ” 介護の世界で言うと

 介護保険外のサービスです。

 

徳本も

自身の結婚相談所内のサービス → IBJ加盟店のシステム利用

(フォーマルなサービス)

以外の視点を大事にしていきます。

 

 

イエローハートこれがケアマネの基本なんですイエローハート