"婚活に不安な30代 独身男性のための"

 

 

婚サポ ポンポンブーケ徳本です!

 

 

 

 

”親の介護は待ったなし♪追記”

 

 

 

徳本です。

 


 

介護の現場に居たからこそわかる

リアル家族たちの気持ち。

 

 

 

施設に入っても

 

 

認知症になっても

 

 

自分の知っている親に戻れるイメージを

持っている方がおられます。

 

 

 

一時的に介護が必要だけど

 

 

何らかの作用で回復するイメージ。

 

 

そういうことはほとんどありません…( ノД`)

 

 

 

 

 

 

 

また別の考え方として

 

 

親が介護が必要になればどこか

施設に入れればいいなんて

 

 

 

簡単に考えてるケースもありますが…。

 

 

 

親がお金を蓄えているのか否かで

それは実現困難なばあいも多々あります…。

 

 

 

 

施設に入ることをためらうケースは

 

お金の問題も大いにあります。

 

 

 

 

自分の懐から出しましょう!

 

 

なーんてことを言う家族は稀です。

 

 

 

 

そんなときに

 

 

パートナーがいれば二人で親の蓄えを

介護費用にどうあてるか

 

相談もできるでしょう。

➡兄弟関係でこの辺が微妙で

 亡くなるまでに親の資産を使わせたくない考えの

 兄弟の意見など出てきてたややこしい事多発…

 

 

 

 

 

知人の方は母親と二人暮らしの独身男性でしたが

親の蓄えがなく

 

母親が認知症となって

介護サービスの費用もねん出できずに

 

自分で亡くなるまで

誰にも頼らず介護してきたそうです…。

➡素人がするには超困難なことですガーン

 

 

 

 

 

 

人は年を取ると病気にもなるし

老化はするし

 

認知症にもなる確率があがるし

 

 

最終的には亡くなるんです。

 

 

 

 

自分の親がいつまでも変わらず元気で

 

 

 

いるってことは絶対にありえないんです…えーん

 

 

親の介護の話の追記はここまでにキョロキョロキョロキョロ

 



 

🌸 HPはこちらから 🌸

婚サポポンポンブーケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料LINE上相談受付中です

 
 
 
 
 

〇徳本視点〇

 

ケアマネの仕事では

利用者にサービス提供をする際に

 

 

〇インフォーマルなサービス

 

〇フォーマルなサービス

 

 

この視点を凄く大事に持つことが必要です。

 

 

” インフォーマルなサービス ” 介護の世界で言うと

 介護保険外のサービスです。

 

徳本も

自身の結婚相談所内のサービス → IBJ加盟店のシステム利用

(フォーマルなサービス)

以外の視点を大事にしていきます。

 

 

イエローハートこれがケアマネの基本なんですイエローハート