"婚活に不安な30代 独身男性のための"

 

 

婚サポ ポンポンブーケ徳本です!

 

 

 

 

”親の介護は待ったなし♪”

 

 

 

徳本です。

 


 

 

私の相方の母親は要支援2です。

 

 

去年から一人暮らしで

 

 

何かしら問題が起こって

 

 

迅速に介護申請をして要支援2

 

要介護の手前の認定に。

 

 

 

 

同世代の親たちも似たり寄ったり。

 

 

 

仕事中に親が転んだと呼び出される知人たちも多い。

 

 

結婚することや

 

 

自分がどう生きるのかは自分で決めれますが

 

 

 

親の老化や介護が必要な状況は

 

 

防ぎようがありません。

 

 

待ったなしです。

 

 

 

幸い私は介護が必要な手前から

 


手続きをして

 

 

デイサービスに行けるように手配したりして

 

 

一人暮らしの応援を陰ながらサポートしていますが…。

 

 

 

 

自分の身内はコントロールがとても難しい。

 

 

 

 

これ一人で対応できる人はそう居ないと思います笑い泣き

 

 

 

 

でも自分が年を取ると同時に親たちも

 

年を取ります。

 

 

 

今は相方と母の介護を

 

 

二人で一喜一憂しながら

 

 

ストレスをなるべく回避しながら

 

 

やっていますウインク

 

 

 

 

 

 

自分の祖母の認知症の時には相方にとても

 

助けられ

 

 

今は義母の対処を二人でチカラ合わせてしています。

 

 

 

一人より二人で二人以上のチカラで飛び出すハート

 

 

 

 

 

”親の介護は待ったなし♪”

 

そこの未来はほぼ確実なのです


 

🌸 HPはこちらから 🌸

婚サポポンポンブーケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料LINE上相談受付中です

 
 
 
 
 

〇徳本視点〇

 

ケアマネの仕事では

利用者にサービス提供をする際に

 

 

〇インフォーマルなサービス

 

〇フォーマルなサービス

 

 

この視点を凄く大事に持つことが必要です。

 

 

” インフォーマルなサービス ” 介護の世界で言うと

 介護保険外のサービスです。

 

徳本も

自身の結婚相談所内のサービス → IBJ加盟店のシステム利用

(フォーマルなサービス)

以外の視点を大事にしていきます。

 

 

イエローハートこれがケアマネの基本なんですイエローハート