"婚活に不安な30代 独身男性のための"

婚サポ ポンポンブーケ徳本です!

 


 


 

”たった一度の人生♪”

 

 

 

 

徳本です。

 

 

 

元旦の地震

 

 

”令和6年能登半島地震”

 

 

 

 

 

 

お正月の最中にこんなに辛い事が起きるなんて

 

 

神様はいらっしゃるのでしょうか‥。

 

 

 

洗浄工事発生地区の多い事…。

 

 

 

 

猛暑はもう猛暑を通りこして沸騰へ。

 

 

 

自然災害も段々と狂気に満ちている‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生、

この先本当にどうなるのか全く分からない!!

自分でどうしようもないことに

巻き込まれるかも!

 

 

 

 

私自身も予測していないことばかり起きてます。

 

 

 

 

母親代わりの祖母が認知症になったり

 

 

 

 

父親の急死。

 

 

 

継母との決別‥。

 

 

 

 

一人で生きていたらどれも耐え難いことばかりでした。

 

 

 

相方が居たから乗り越えられたと思います。

 

 

 

 

何が一番大きいかというと

 

 

 

やはりココロの支えなんでしょうね。

 

 

 

 

介護の世界では高齢者の方々の支援を考える時に

 

 

施設に入らずとも

 

 

社会参加や人とのつながりを持てるように支援します。

 

 

 

孤独感がよからぬココロを生み出しやすいからです。

 

 

 

 

結婚自体、向いてない人もいるでしょう。

 

 

誰にも干渉されず自由で居たい人。

 

 

 

それでも全く誰とも関わらず生きる事は無理。

 

 

お正月特番で

 

NHKの72時間でランキング上位のが

 

大阪の住之江の古びたアパートで住人たちが集会所で

 

度々集う事を取り上げていたのが記憶に新しい。

 

 

 

個性的で自由をおう歌してきたような方々が

 

 

 

個々に暮らす中で

 

 

集会場所でお酒を酌み交わしたり食事したり。

 

 

 

東北の地震の後に助かった方々が

 

 

仮設住宅で孤独感に苛まれていく話もまた辛かった。

 

 

 

孤独感が一番メンタルにヤバいヤツ。

 

 

そしてあっという間にそれは蝕む。

 

 

 

生のそういう人を見てきたらわかるんです。

 

 


 

 

”悔いのない人生を♪”

 

 

 

 

自分にも言い聞かせてます。

 

 

感謝しています。相方様に飛び出すハート
 

 

 

 

 
 
 
 
 

〇徳本視点〇

 

ケアマネの仕事では

利用者にサービス提供をする際に

 

 

〇インフォーマルなサービス

 

〇フォーマルなサービス

 

 

この視点を凄く大事に持つことが必要です。

 

 

” インフォーマルなサービス ” 介護の世界で言うと

 介護保険外のサービスです。

 

徳本も

自身の結婚相談所内のサービス → IBJ加盟店のシステム利用

(フォーマルなサービス)

以外の視点を大事にしていきます。

 

 

これがケアマネの基本なんですなキョロキョロ


よろず相談、介護の事でも歯科の事でもOK

 

 

徳本の日常開示してます

こんなカウンセラーだってええやん✨

リエコさんのInstagram へ どーぞ(^^♪

 

 

🌸スタンドFM 始めました🌸

 

 

 

春は季節問わず

貴方にも訪れますよ\(^o^)/

 

 

アメブロ見た!とお問い合わせ

下さった方は

入会金10000円offキャンペーン中

 

🌸 HPはこちらから 🌸

婚サポポンポンブーケ