"婚活に不安な30代 独身男性のための"

 

 

婚サポ ポンポンブーケ徳本です!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”目標はまず誰かと出会うことから♪”

 

 

 

 

徳本です。

 

いきなり結婚するを目標にするのは

 

 

ちとハードル高すぎる~~~~(´;ω;`)

 

 

 

ケアマネジャーのプランでも

 

 

 

短期目標と長期目標を挙げます。

 

 

 

 

 

 

ケアマネ的に…

 

 

利用者さんの目標を

 

 

 

〇短期目標

 

 

〇長期目標

 

 

 

この二つにします。すぐに目標達成できるために

短期目標を出来そうな目標内容にします。

 

 

婚活も同じです。

 

 

異性とほとんど会話したことない人が

 

いきなり結婚相手を見つけるのは

 

かなりハードル高いし…。

 

異性と話すのはどうしたらいいのかすらわからんのに…。

 

結婚のイメージを持つことなんて無理やん?!

 

 

なので…。

 

 

短期目標としては

 

” お見合いを入会後、二か月以内に組める ”

 

 

 

 

こうするんですよ。

 

 

異性との会話をあまり経験していない人は

 

お見合いをして数人と出会い

 

色々会話することで

 

 

 

 

緊張もあるけれど

 

 

” 楽しい ” ” わくわくする ”

 

” 休日がお見合い優先になってきた” 

 

 

気持ちの変化と生活の変化が出てきます。

 

 

 

そうして…

 

 

長期目標としては

 

 

” 三か月以内に交際をする ” 

 

 

こうやって

 

日数と目の前に出来そうな目標を掲げて

 

 

取り組んだら…。

 

 

またプラン変更しましょう~!

 

 

 

あまりがっつりやる気満々じゃなくても

 

 

そうすれば

 

 

いつの間にか

 

 

生活の中に婚活が組み込まれて

 

小さな目標を少しづつ達成する心地よさが

 

生まれるはずです爆  笑

 

 

一年を結婚に向けたオリジナル婚活プランが

ありますよ~!

 

 

ちいさなことからコツコツと!

 

誰かの言葉を借りました笑^^飛び出すハート

 

         

 

 
 
 
 
 

〇徳本視点〇

 

ケアマネの仕事では

利用者にサービス提供をする際に

 

 

〇インフォーマルなサービス

 

〇フォーマルなサービス

 

 

この視点を凄く大事に持つことが必要です。

 

 

” インフォーマルなサービス ” 介護の世界で言うと

 介護保険外のサービスです。

 

徳本も

自身の結婚相談所内のサービス → IBJ加盟店のシステム利用

(フォーマルなサービス)

以外の視点を大事にしていきます。

 

 

これがケアマネの基本なんですなキョロキョロ


よろず相談、介護の事でも歯科の事でもOK

 

 

徳本の日常開示してます

こんなカウンセラーだってええやん✨

リエコさんのInstagram へ どーぞ(^^♪

 

 

🌸スタンドFM 始めました🌸

 

 

 

春は季節問わず

貴方にも訪れますよ\(^o^)/

 

 

アメブロ見た!とお問い合わせ

下さった方は

入会金10000円offキャンペーン中

 

🌸 HPはこちらから 🌸

婚サポポンポンブーケ