"婚活に不安な30代 独身男性のための"

 


婚サポ ポンポンブーケ徳本です!






”人見知りさんの婚活♪”



徳本です。

 




人見知りだと婚活に不向き?

 

コミケ上手が有利?

 

 

 

そんなことはない!

 

 


人見知りの人は意外と多い。



芸能人で例えると

 

 

 

”タモリさん”


ええ?でしょ?友達の輪で毎日”笑っていいとも!”

してましたやん?

 

 

”岡村隆史さん”


この方は少し有名ですね。仕事以外で見かけると暗いというか

物静かなキャラだとか。



”アンタッチャブルのザキヤマさん”


この方は意外過ぎ!!この明るさからは想像出来やしない!





要するに仕事というスイッチが入るとキャラを演じて

人見知りではなく

楽しく明るくコミケ上手に振る舞える。

 

 

 

 

じゃあ…婚活も仕事的にやっちゃえ?

 

 

いやいや…仕事じゃないですからその切り替えは

普通困難でしょう。

 

 

 

 

で、そもそも人見知りはダメなのか?



違います!逆に強みです!

 

 

 

①細やかな配慮ができる


②人と深く繋がることができる

 

 

③リスクやトラブルを回避できる

 

 

④正直者なので信頼される

 

 

⑤聞き上手の素質がある

 

 

 

目の前の相手の人が同じく人見知りさんだったら

 

「私、実は人見知りなんです…」

 

とカミングアウトすれば

 

相手の方も 「私もです…」

 

喋らない空気感がダイジョブな雰囲気に変わるかも?

 

 

人見知りさんは

 

慣れた関係性ならよくしゃべる事も多いですよね?

 

 

 

 

 

よく人見知りさんが婚活しているんです。

 

それが本人が驚くほど

 

 

相手次第では、話が出来てしまったり

 

人慣れしてきたり。

 

 

人見知りという思い込みもあったり。

 

 

 

 

 

人見知りさんの婚活は

 

 

思慮深くていいんです(^^♪

 

 

 

 

 

 

無料LINE上相談受付中です

 

 

 

🌸 HPはこちらから 🌸

婚サポポンポンブーケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

〇徳本視点〇

 

ケアマネの仕事では

利用者にサービス提供をする際に

 

 

〇インフォーマルなサービス

 

〇フォーマルなサービス

 

 

この視点を凄く大事に持つことが必要です。

 

 

” インフォーマルなサービス ” 介護の世界で言うと

 介護保険外のサービスです。

 

徳本も

自身の結婚相談所内のサービス → IBJ加盟店のシステム利用

(フォーマルなサービス)

以外の視点を大事にしていきます。

 

 

イエローハートこれがケアマネの基本なんですイエローハート