"婚活に不安な30代 独身男性のための"

 

 

婚サポ ポンポンブーケ徳本です!

 

 

 

 

 

”子供が出来たら色んな経験値アップ!"

 

 

 

徳本です。

 

 

 

 

子供が出来たら生活はガラリと変化!

 

まずは…

 

 

 

 

食事が変わる。

 

 

寝る時間が変わる。

 

 

お風呂は一人で入れなくなるかも。

 

 

買い物に出かける回数が増える。

 

 

子供の見る番組を見る事になる。

→これが案外いいらしい。

 

 

挙げたらキリがないけれど

 

 

この子供の幼き頃を育成している彼たちは

 

 

 

「大変やねん~~!」

 

 

 

といいながら楽しそうに見えます。

 

 

 

 

ドラえもんの映画に連れて行ったら

 

自分が号泣していて

 

 

 

子供笑い泣きの居ない私に

 

 

 

「頼むからドラえもん見に行ってほしい!」

「マジで感動するから!!」

 

 

…見に行かないけど…(笑)!

 

 

 

 

 

 

この子供が中学生くらいになると

 

 

途端にコミュニケーション取ってくれなくなり

 

 

逆に親が子供の顔色伺ったりと難儀な頃みたい。

 

 

 

 

 

でも…。

 

 

 

絶対に子供がいないと経験できないことやんね。

 

 

 

今はやりのグランピングとか

 

 

キャンプに家族で行く事とか。

 

 

ファミリー単位での行動しか無理なアクティビティは

 

 

本当に自分で築いた家族でしかできない醍醐味やもんねおねがい

 

 

子供たちから学ぶことも多いようですね^^

 

 

結婚というスタートから

家族が増えて家族システムが構築されるんですよ(#^^#)

 

未知なる世界のスタートが結婚ともいえる~~~❣
 

 


 

🌸 HPはこちらから 🌸

婚サポポンポンブーケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料LINE上相談受付中です

 
 
 
 
 

〇徳本視点〇

 

ケアマネの仕事では

利用者にサービス提供をする際に

 

 

〇インフォーマルなサービス

 

〇フォーマルなサービス

 

 

この視点を凄く大事に持つことが必要です。

 

 

” インフォーマルなサービス ” 介護の世界で言うと

 介護保険外のサービスです。

 

徳本も

自身の結婚相談所内のサービス → IBJ加盟店のシステム利用

(フォーマルなサービス)

以外の視点を大事にしていきます。

 

 

イエローハートこれがケアマネの基本なんですイエローハート