30代 独身男性のための

 

 

婚サポ ポンポンブーケ徳本です!

 

 


 


初めましては何喋るの?

 

 

 

 

 

徳本です。

 

 

 

初対面の女性と話す事は元々、女性と話した経験が無い人にとってはとても悩ましい問題。

会話はどちらもだんまりになってしまったら最悪です。

 

 

でもでも…

 

 

話を続かせるコツはあります。

 

 

初対面の人に対しては敬語を使うとか相手と自分との共通項は何かわからない等余計にハードルが高いです。

でも‥シーンと沈黙になるのが良くない、怖いからといって…

 

 

 

口から勝手に湧いてきた無計画な本当は話す気もなかったようなこと‥。

 

それらはあまり話が楽しくなる要素が薄いと思われます。

逆にその口から出てきた無計画なお話はネガティブな事が多かったりします。

最近仕事がどうもしんどくて…。体調があまり良くないんです、忙しすぎて全く遊んでいない等々。楽しい会話が成立するどころか聞きたくもない話をされたら印象が悪くなる一方です。

この人、少し緊張してるのかな?だからあまり話せないのかも?初対面なら割り引いて考えてくれることも。

 

 

 

「どこにおすまいですか?」

 

 

 

 

「趣味はなんですか?」

「‥読書…映画鑑賞…を少々…」

 

まじめかっ!($・・)/~~~

 

このような固い感じのトークより軽く♪

 

 

「暑いですよねぇ」

 

 

「はい!こんな日はかき氷を食べたいです!」

 

 

「あ!今めちゃくちゃ流行ってますよね」

 

 

「こないだこれくらい大きな(手振り)のを食べ…」

 

多少、中身の無いような話を盛り込んだ方が話が弾みやすいんです。

 

 

友達同士や家族と話すときに多くは中身の薄い話しかしてないですよね?

なので…

 

 

①沈黙を気にしすぎないように

②要らぬことを話さないこと

➂中身の無い話も混ぜて話す

 

これらが初対面の際の会話の方法です。

 

 

 

 

何回も繰り返しお見合いすることが

 

上手くいくことになります!

 

 

最初から誰も上手くいくわけない♪




 

🌸 HPはこちらから 🌸

婚サポポンポンブーケ
 
 
 
 
 
 
 

〇徳本視点〇

 

ケアマネの仕事では

利用者にサービス提供をする際に

 

 

〇インフォーマルなサービス

 

〇フォーマルなサービス

 

 

この視点を凄く大事に持つことが必要です。

 

 

” インフォーマルなサービス ” 介護の世界で言うと

 介護保険外のサービスです。

 

徳本も

自身の結婚相談所内のサービス → IBJ加盟店のシステム利用

(フォーマルなサービス)

以外の視点を大事にしていきます。

 

 

これがケアマネの基本なんですなキョロキョロ


よろず相談、介護の事でも歯科の事でもOK