”育ってきた環境が違う♪”

 

 

 

 

徳本です。

 

 

 

 

 

そんな歌もあったな。
 

 

 

徳本の小学校、中学校、は公立で近隣の同級生であまり暮らしの差は大きくは無かった。

(多少はあったよ‥笑い泣き 遊びに行くと買ってきたショートケーキ🍰とお紅茶出てくるだけでビビる!)

 

 

 

 

 

専門学校に行くと‥(歯科衛生士になる為の専門学校です)

少し カラーの違うお嬢が数人いたように思います‥。

 

 

こないだまで高校生やったのに

財布がブランド物やったりパンプスが高そうなん履いていたり‥。

 

 

そこで ” 暮らしのレベルの差 ”を初めて目の当たりにしたわけですわ笑い泣き

 

成人前に自分の車所有してるとか!!

 

 

 

まじで~!(私はチャリンコだよ~!今もだよ~!爆  笑

 

 

 

結婚相手にハイスペックの方を希望される方がいてはるけどね。

 

結婚はやはり本人同士じゃないところはある。

 

家族と家族とのお付き合いがある。

 

そこで育ってきた環境の差が著しく違っていたら…

自分自身がまずしんどいと思う。

親もしんどいと思う。

 

 

知っている人での話やけど自分の実家がむさくるしい(父親一人での所帯)恥ずかしい

夫に親を見せたくない等で…

 

一度も夫を実家に上げたことが無い女性がおります。

 

 

私にしたら自分の家や親を愛する夫になぜ見せないのか?

 

 

そこに夫の家との格差を感じているらしい。

 

 

 

 

育ってきた環境が違いすぎると

結婚生活はどうなんだろうか。

 

 

 

 

昔交際していた人、競馬中継ラジオで聞きながらデートするオヤジみたいな庶民ぽい彼。

 

家は割と大きな家で屋上に胡蝶蘭を温室でたくさんお父様が育てていて

 

正月にはよくテレビの通販で宣伝してるようなおせちをガチで全部一から作って振る舞うガーン

 

遊びに行くと雲丹や大トロや豪華絢爛の上握りの桶を頼んでくれて

 

高級焼肉ごちそうしてくれて‥。

帰宅して家族に報告したら

 

 

「そんなとこに嫁に行ったらあんた苦労すんでぇ」と言われてたなてへぺろ

 

 

 

 

結果 そこへは嫁いでません。

 

 

 

育ってきた環境が似ていると

食べたい物も似てるし

話も共通項が多くて楽しいです爆  笑

 

 

徳本家では

 

 サッポロ一番塩ラーメン ”と

 

 ” エースコックのワンタン麺 ”と

 

” 銭湯に行く 

 

のが好きで

 

お育ちは似たようなもんで(笑)

 

 

長いこと暮らす相手なんで

どこに幸せのフォーカスをあてるか!

 

 

 

 

育ってきた環境の違いだけじゃなく

 

思考も大きく違うとこれまたしんどいのかも。

 

 

同レベルぐらいが話しやすい。

 

 

凄い差があるとそこで

 

 

モラハラとかが生じやすいのだそう。

 

 

 

 

 

 

婚サポ ポンポンブーケ