"婚活に不安な30代 独身男性のための"

 

 

婚サポ ポンポンブーケ徳本です!

 

 

 

 

”結婚しないと体験できないこと♪”

 
 
 
徳本です。
 
 
 
結婚したら体験できること。
 
それらを少し挙げつつ説明します。
 
 
 
お願い 結婚しないとできないこと お願い
 
 
〇結婚式
→まあ入籍せんでもできますよ。でも大概は入籍するでしょう。
  周りに対しての発表会的ですから。
 
 
〇婚姻届
→これひと昔前は大安の日がいいとかぐらいのこだわり。
 最近ではいい夫婦の日にとか記念日になるように
 入籍日も一工夫している方多いね。
 
 
〇新婚旅行
→今は海外に行くことは難しいけど、割と海外を選択する事多い。
 ハネムーンともいいますわな。
 ひと昔前に流行った言葉 ” 成田離婚 ” も有名。
 同性してない人なら慣れていない2人が異国で色んな国に行くと
 喧嘩になりやすい為、帰国の飛行機内では沈黙で…。
 離婚を決意するという事に…。
 ※所説ありますが結婚式挙げて半年くらい仮結婚として
  入籍をしない方が安心?(戸籍上✖付かない保険)
 
 
〇妊娠→出産 
→これは結婚しなくても出来る事はご存知でしょう。
 でも結婚しておいた方が何かと子供さんの為に。
 
 
〇伴侶の家族の冠婚葬祭出席
→これは親族の多さや関係性で参加頻度が変化。
 遠方の親族が居ると大変!
 交通費や親族の家に泊まるのか否か。
 初顔合わせ的な親族も多かったり…。
 冠婚葬祭のルールも全く面食らう事もしばしば…。
 ※お葬式が手作り感満載で女がみんなでご飯作る等
 
 
〇義理の親のプレゼント
→母の日、父の日、敬老の日が自分の身内以外にも。
 その時に本当に喜んでもらえてるか否かは…。
 ※知り合いのおば様の話では…
 「またカーネーション」「しかも郵送で…」呟いていた…。
 
 
続く…驚き
 
 

〇徳本視点〇

 

ケアマネの仕事では

利用者にサービス提供をする際に

 

 

〇インフォーマルなサービス

 

〇フォーマルなサービス

 

 

この視点を凄く大事に持つことが必要です。

 

 

” インフォーマルなサービス ” 介護の世界で言うと

 介護保険外のサービスです。

 

徳本も

自身の結婚相談所内のサービス → IBJ加盟店のシステム利用

(フォーマルなサービス)

以外の視点を大事にしていきます。

 

 

これがケアマネの基本なんですなキョロキョロ


よろず相談、介護の事でも歯科の事でもOK

 

 

徳本の日常開示してます

こんなカウンセラーだってええやん✨

リエコさんのInstagram へ どーぞ(^^♪

 

 

ホームページリニューアル

しました!

 

 

春は季節問わず

貴方にも訪れますよ\(^o^)/

 

 

アメブロ見た!とお問い合わせ

下さった方は

入会金10000円offキャンペーン中

 

婚サポ ポンポンブーケ