"婚活に不安な30代 独身男性のための"

婚サポ ポンポンブーケ徳本です!

 
 
 
 
 
 
”相手を格上げしない♪”
 
 
 
 

 

徳本です。

 

お相手に対して

 

この人は自分には高嶺の花だとか

何となく決めつける事。

 

 

もしも…菜々緒さんぽい人が交際して欲しい…とか言ってきたら…

 

 

嘘やろ~?!ってなりません?

 

 

これってなんでなん?

 

 

 

 

昔うちの相方が北新地で働いていた時の話。

 

 

ホステスさんをすっぴんから何度も見ているために

 

凄く綺麗な人を見ても全く興味が沸かなかったそうで…。

 

 

声かけられてもほとんど興味なかったそうですわ。

(本人談)

 

しかも客を盗った、盗られたのバトルも見て来て

怖い怖い怖い~ってイメージで…。


 

 

 

 

自分で勝手に相手の立ち位置を

想像で上げていただけじゃない?!

 

 

 

 

顔が綺麗やったら

自分より格上なん?!自分の勝手なイメージやん?

 

 

 

顔がイケメンで喋ったら

あほ丸出しって人もいてるやん?

 

 

 

 

自分を勝手に相手によって下に持っていくのはやめよう!

 

 

 

昔、イタリアに行った時に

 

質素な青年が居て

まあ、ぱっとせーへん感じ、平凡な感じやね。

 

 

その人が…大勢のイタリア人と

 

ペラペライタリア語喋りだしたときに…

 

 

めちゃくちゃかっこよく見えだした事思いだすわ~爆  笑

外国語喋れる人に弱い私である。

 

 

人は見た目じゃない!

 

 

行動と中身とスキルだよねぇ!

 

 

凄い素敵な人見て…うわっと思ったら…

 

 

 

朝起きて浮腫んだ顔想像して

 

着ている服を想像でスウェット着てることにして

 

 

それでも素敵に見えるんやったら

高嶺の花とすることにしてるねん…(なんのこっちゃ)

 

 

 

自分で勝手に格上と思って

自分を下に思い込むのはやめよう~てへぺろ



お店もそうやで。

 

エルメスの店員さんが

 

へこへこしてへんし、どや顔で接客してきても

 

 

あなたはここの店員さんで雇われてる人で

オーナーじゃないやんねと思うねん。

 

 

 

 

 

自分を格下げせずに堂々と!

 

 

何の根拠もない自信ってむっちゃ大事やで爆  笑


そんな人が婚活で選ばれるかも?
お願い

 

 

 

🌸 HPはこちらから 🌸

婚サポポンポンブーケ

 

 

 

 

ドキドキドキドキお友達登録者限定のお得な企画がありますドキドキドキドキ

        ↓       ↓      ↓

    

 

 

 
 

〇徳本視点〇

 

ケアマネの仕事では

利用者にサービス提供をする際に

 

 

〇インフォーマルなサービス

 

〇フォーマルなサービス

 

 

この視点を凄く大事に持つことが必要です。

 

 

” インフォーマルなサービス ” 介護の世界で言うと

 介護保険外のサービスです。

 

徳本も

自身の結婚相談所内のサービス → IBJ加盟店のシステム利用

(フォーマルなサービス)

以外の視点を大事にしていきます。

 

 

これがケアマネの基本なんですなキョロキョロ


よろず相談、介護の事でも歯科の事でもOK

 

 

徳本の日常開示してます

こんなカウンセラーだってええやん✨

リエコさんのInstagram へ どーぞ(^^♪

 

 

🌸スタンドFM 始めました🌸