毒親育ちの私の人間関係はどうしたらいい? | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

HN ブルーの地球さんからの質問!!

毒親育ちの3つの特徴の動画見ました。

 

1回目はあまり理解できずでしたが、

 

2回目には「どストライク!」って思いました。

ちなみに私には子どもがいませんので、

 

毒親育ちと認識したのがとてもとても遅かったです。

 

若いころ子どもについても

 

「子どもは親の人生を食ってしまう生き物」という感覚が強くて。。。
↑病んでますネ♥とくもり


そんな私、いまだに人間関係が

 

うまく行かなかったりすると

 

「空気の読めない私のせい?」

 

「自分が我慢さえすればうまく行くはずだった?」

 

とか思う場面が出てきます。

自分の軸を保ちつつ他者との関係を

 

うまく築くという感覚がいまだわからないというか。。。

これ、動画の中でとくもりさんが言われていた

 

大人の自分が子どもの自分に話しかけて

 

認めてあげるという方法をもっと続けるといいのかな? 

 

と思いますがそれでいいでしょうか?

ブルーの地球さんスイマセン。

 

大人の自分が子供の自分に話しかけるのは

 

心の傷の回復に必要な手当てであって

 

地球さんが今言ってるのは

 

人間関係で自責の念にかられる、

 

人とうまく関われない部分なので

 

そこはつける薬が違います

 

ただ心の傷を回復しないと何をやっても

 

精神が回復してない状態ですので

 

最初にやるのは精神の回復ということで

 

ステップの最初で

 

次に人間関係でうまく人と関われない時に

 

教えるのは「怒り」という感情です。

 

人は怒りを覚えることで他人を信じられたり

 

他人に委ねたり

 

自分一人で人生の問題を処理することを
 

止められて

 

冷静に物事を判断でき

 

自責を止められる

 

究極奥義です。

毒親育ちの子どもが怒りを抑圧してきて

 

最後に怒りを覚えると

 

北斗の拳のケンシロウみたいに強くなります。

 

まじで世紀末救世主伝説のはじまりです。

 

普通の人が怒ってもみっともないだけですが

 

怒りを封印してきた虐げられた人間が

 

怒りを覚えると魔法を使うみたいに

 

人が「おおお」となります。

 

なので「回復と怒り」が重要なんだなと

 

おぼえて頂けるとありがたいです。

 

回復してないと

精神疾患予備軍から抜け出せないので

最初はかいふくだよー

とくもりけいこ

 

・・・・・・・・・・・・・

実は忙しくしていたのに

 

もうひとつお知らせが!!

 

もう1個サブチャンネル作りました!!

 

こちらはスピリチュアル好きな人のためのチャンネルです

 

 

https://youtu.be/rtRTzKiSGbM

 

 

亡くなった人の行動

 

故人の想いは届くのか?

 

遺族を守ってくれるの?

 

心霊スポットの幽霊 です

 

もしよかったらみてねー

チャンネル登録もしてくれたらうれしー

とくもりけいこ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

とくもりが毒親だったハナシです!

 

育児ノイローゼの私が毒親で

 

どう回復していったか

 

毒親育ちで人間関係が怖いひと

 

自分がいびつだと思ってる人に

 

ふふって笑ってもらえたらと思って作りました!

 

https://youtu.be/3Tz3EK2u93M

 

 

ちょっと肩の荷

おろしてみな

 

 

 

普通の親と毒親の決定的な違い7選です!

 

これで身体的にも経済的にも

 

虐待を受けていなくても

 

毒親に支配されるイメージがわかってもらえるといいなあ

 

https://youtu.be/AWGxFUQVhpc

 

 

毒親は虐待していないようにみえて

あなたの精神を支配する

とくもりけいこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

次回のセミナーは

 

毒親育ち回復セミナーです!!

 

みなさん毒親育ちだって認めても

 

傷の回復には一生かかる上に

 

放っておくと身体が思い通りに動かなくなる

 

治療したと思い込んでいて

 

治っていないと精神疾患のリスク

 

(パニック障害、うつ病、不安障害、摂食障害、適応障害etc)

 

すげー高いんだぞ!!

 

 

 

精神疾患が残ってるかもしれないは

 

死ぬのが怖い

 

人が怖い

 

不安が怖い

 

人に迷惑をかけるのが怖いがあるかどうかです!

 

まっさらのノートが必須アイテムになります!!

 

みんなノート持ってきてね!!

 

遠方の方の

 

グーグルミートオンラインは

 

9月28日土曜日10時からです!

 

 

セミナー会場は池袋から20分くらいでよろしく!

 

日時 月25日水曜日

 

場所 朝霞市産業文化センター 2F 第3研修室兼会議室 

会場HP: 朝霞市産業文化センター アクセス - 検索 (bing.com)

時間 10時から11時半まで

住所 〒351-0033埼玉県朝霞市大字浜崎669-1

会費 ,500円(税込)

センターの電話番号 0484876222

 

【アクセス】東武東上線 朝霞台駅から徒歩5分

      JR武蔵野線 北朝霞駅から徒歩5分

駐車場アリ
埼玉県の資料/郷土/展示/文学館一覧 - NAVITIME
 

 

お申し込みの方は↓

 

 

 

 

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

とくもりけいこ拝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 とくもりけいこインスタグラム 

https://www.instagram.com/tokumorikeiko/

※インスタ始めました

 

 とくもりけいこのメッセージトランスレーション Kindle版 

https://www.amazon.co.jp/dp/B00I3A217E/

※「とくもりけいこ」による初の著書 ¥209(税込み)