母の就職の面談が落ちる理由を娘で悟るハナシ | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

今日は娘の就活を見て

 

母が悟った。

 

母の大失敗就活の話を皆さんに笑ってみてもらおう。

 

世の中の転職したい人も就職これからの人も

 

くすっと笑ってくれたらいいな。

 

娘の就活はすさまじい。

 

アピールと会社を見た感想が止まらない。

 

時代遅れの人間の前のめり感に

 

令和の人事は寛容である。

 

私は彼女を見て自分が就職するときは

 

明らかに大人に就職しろとぎゃんぎゃん言われて

 

内定もらえればどこでもいい

 

やらされ感満載だったと反省をした。

 

いろんなハウツー就職本があるが

 

意味がないと悟った。

 

だってわたし会社を調べるのもやらされ感

 

志望動機考えるのもやらされ感

 

面談の練習もやらされ感

 

大人に怒られたくないから

 

自分の意思でやっていない

 

意欲ゼロである。

 

でも自分の人生がこれからって船出で

 

いまめんどくさいけどやっておけば後が楽。

 

という勉強あるあるは就活でも有効であった。

 

どうも子供だと自分の人生に関わってくる感覚より先に

 

親がギャンギャンうるさくて

 

自分の人生だと意識する前に

 

親の口を慌てて塞いでるうちに

 

自分の人生に起きることだという危機感の感覚がないのだ。

 

意欲の低下は確かに誰でも感じるもんね。

 

学生の時の就活はうまくいかないが

 

子供が産まれた就活は必死なんで

 

それなりに通じたものである。

 

結局ハウツーより

塾や講師に習うより

本人の意欲の問題なのは

霊感の修行も人生の問題もいっしょ

とくもりけいこ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 とくもりけいこインスタグラム 

https://www.instagram.com/tokumorikeiko/

※インスタ始めました

 

 とくもりけいこのメッセージトランスレーション Kindle版 

https://www.amazon.co.jp/dp/B00I3A217E/

※「とくもりけいこ」による初の著書 ¥209(税込み)

 

ピンクハートとくもりけいこ公式ウェブサイトはコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/index.html

 

ブルーハート対面カウンセリングの予約はコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling.shtml

 

グリーンハート電話カウンセリングの予約はコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling_telephone.shtml

 

イエローハート各種お問い合わせは教室申し込み(一回25000円)はコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html