親が亡くなったらどう感じるか毒親育ちの子供統計 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

HN あるぷす乙女さんからの質問!!

世間的には、親が死んで何年も悲しいとか、

 

親のことを悪く言ってたけど後でありがたみを感じたなど、

 

親を肯定する話が表に出やすいと思います。

ですが親が死んでから楽になったという人もいるのでしょうか。

とくもりさんの今まで見聞きした人の割合的にはどんな感じでしょう。

あるぷす乙女さん質問ありがとうございます!!

 

けっこうひどいこと書くんで気分が悪くなるといけないので

 

繊細な人は読むことをおすすめしません!!

 

記憶をたどるに毒親育ちの子供は高確率

 

親が亡くなると

 

何も感じない自分に違和感を感じる

 

喜んでる自分に違和感を感じる

 

せいせいした、わずらわしくないと

 

思う自分に違和感を感じているようで

 

見ていて気の毒というのが強く印象にあります。

 

しょうがないじゃない

 

毒親なんてどれだけ子供の心を削ったと思ってるんやあ。

 

毒母が死んでも私もなんも感じなかったよ

 

むしろ寿司咽喉に詰まらせて亡くなる変死だから

 

いやー性格悪いから

 

変死ですかあくらいツッコミ入れてたもん。

 

友達に言ったら

 

「ピンピンころりでよかったじゃん。」といわれ

 

私「友の優しさはありがたいが

 

徳も積んでねえ奴が

 

良かったなんて同情される権利ないけどな。」です。

 

うちの親の親も毒親なんですが

 

亡くなって悲しいという演技をしている親を見て

 

毒親とか分かっていなかった当時は

 

親くらいの年齢だと

 

大人だから人の死の乗り越えもスマート!?という

 

誤解してる驚きがありましたが

 

毒親のうちの母も祖父母が死んでも

 

ちっとも悲しくないのです!!

 

ただ母の場合親に大事にされていたという思い込みがあるため

 

悲しい演技をしていたのです。

 

親に大事にされていたという思い込みで

 

自分のプライドを保っていたから

 

プライドのために悲しい演技までしないといけないなんて

 

ピエロもいいとこだよ。

 

あれです、モテないひとが

 

モテてるフリをして見栄はってるカンジです。

 

今のは毒親育ちの話でしたが

 

普通の親御さんに育てられた人だって

 

慣れてない介護や仕事と病院の見送りなど

 

負担が日常にあるわけですから

 

内心きつくても嫌だといえなくて

 

苦しいとかかわってほしい

 

いっそ早く亡くなってほしいと思っても

 

世間的に辛いって家族はいっちゃいけない風潮が

 

まだ残ってるから

 

とても辛いみたいなので

 

親が死んでせいせいしたって

 

思ってても言えない

 

困っていても

 

誰にも相談できない

 

寿命が延びたからこそ起きる

 

高齢化社会こそ家族の負担を考えてあげたいですね。

 

えっでもわたしもババアになって

娘には迷惑かけないように

友達と連携して

惜しい人を亡くしたねでみんなでおさめたい

おばあちゃんにはおばあちゃんの輪で対抗

とくもりけいこ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 とくもりけいこインスタグラム 

https://www.instagram.com/tokumorikeiko/

※インスタ始めました

 

 とくもりけいこのメッセージトランスレーション Kindle版 

https://www.amazon.co.jp/dp/B00I3A217E/

※「とくもりけいこ」による初の著書 ¥209(税込み)

 

ピンクハートとくもりけいこ公式ウェブサイトはコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/index.html

 

ブルーハート対面カウンセリングの予約はコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling.shtml

 

グリーンハート電話カウンセリングの予約はコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling_telephone.shtml