蛙化現象と毒親育ちに不幸が落ち着く心理 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

HN不幸が好きだったなーさんからの質問


蛙化現象が話題になっていて

蛙化現象:好意を持っている相手が自分に好意を持つようになると嫌悪感をもつ現象

理想化していた人間のリアルをみて幻滅してしまうのです。


私もあったなーって思い考えてみたのですが、

その時は"不幸でいる方が幸せ"だったな〜と思い返していました

 

とくもりさんのお考えを聞きたいです。

 

 

 

不幸が好きだったなーさん

 

質問ありがとうございます!!

 

質問文に蛙化現象は

 

好きな人だけではなく若い人が理想や期待を空想化して

 

相手をアイドル化してしまい

 

実際自分が思い描いた期待通りでないとガッカリしてしまうことなので

 

若い時はつい相手に期待しすぎて

 

相手も自分と同じヒトなのに

 

はずかしってだれしもあると思うんですが、

 

そうではなく毒親育ちの蛙化現象ににた不幸が落ち着く

 

親に愛されていない自分が愛されると

 

その人から愛されなくなったら

 

天国から地獄に落とされるのが怖くて

 

ずっと地獄に居ようとして

 

その人を好きじゃないと思うことで

 

愛情を喪失する苦しみから逃げるために

 

相手を好きになろうとしない心の壁です。

 

私も蛙化現象はありませんでしたが

 

不幸が落ち着くはあったので

 

蛙化現象で「憧れの先輩と付き合えた途端幻滅」

 

というクラスメイトの話を聞いて

 

私「世の中贅沢な話もあるもんだね。」

 

と思って聞いていましたヨ。

 

そして私愛する人に

 

すきじゃねー

 

別れよう

 

お前なんて知らんがなと毎回交通事故に遭っていますが

 

ぶっちゃけ

 

それは世の中の自分を好きになってくれる人の一部を

 

自分が拡大して

 

私「きずついたわああああああ。」と叫んでるだけなんで

 

そんな私にもう一人の私が

 

お気を確かに!」といつもツッコミを入れていますw。

 

霊能者始めた時もネ

インチキっていわれたんだけど

ほとんどは泣いてくれたり感動して感謝してくれたのに

女の人はマイナスのイメージをよくピックアップする癖があるので

癖にふりまわされないよーんでいいと思います!!

とくもりけいこより

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 とくもりけいこインスタグラム 

https://www.instagram.com/tokumorikeiko/

※インスタ始めました

 

 とくもりけいこのメッセージトランスレーション Kindle版 

https://www.amazon.co.jp/dp/B00I3A217E/

※「とくもりけいこ」による初の著書 ¥209(税込み)

 

ピンクハートとくもりけいこ公式ウェブサイトはコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/index.html

 

ブルーハート対面カウンセリングの予約はコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling.shtml

 

グリーンハート電話カウンセリングの予約はコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling_telephone.shtml

 

イエローハート各種お問い合わせはコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html