愛想良く直ぐに相手を許してしまって後が辛い | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20221210002

 

★ぽんぽこさんからの質問です!

 

仕事の話で

 

私はかなり嫌だなと思うことがあっても

 

軽く「すみませーん」って言われたら

 

まぁいいかなと気分がおさまります

 

相手にとっては大抵挨拶未満の感覚です

 

問題は、それが長い間続くと突然許せなくなり

 

急に怒りがきて相手のことがダメになることです

 

結果的に自分もかなりきついので

 

自覚なく溜め込む癖をどう解消したら良いでしょうか?

 

事後はもう怒り続けろと言われましたが

 

予防策として溜め込まないコツを是非とも教えてください!

 

テキトーなスミマセンでも気持ちが収まってしまうので

 

怒り続けるのも難しいし

 

限界に来たときに今までの私愚かだわ~ってなるのもつらいです

 

人と接することなく、オンライン会議もなく

 

引きこもって在宅勤務をしているのが一番心が落ち着きます

 

自分なりにですが

 

つい気を遣い愛想良く接してしまう癖が抜けません

 

 

 

 

☆ぽんぽこさん質問ありがと(*ゝω・*)

 

つまり【ぽんぽこさん】が

 

ぽんぽこ)ガーン「自分の意見を言ってはいけない」

 

ぽんぽこ)ショボーン「自分の意見は他人を不快にさせる」

 

そう思ってるってことだね

 

 だから限界まで我慢してしまうんでしょう 

 

 

 

 

 

ハッキリ言うぜ!!!!!!

 

他人が自分の意見を聞いてくれなくても

 

他人が自分の意見を理解してくれなくても

 

 自分の意見は言っても良い 

 

 自分の意見で他人は不快にならない 

 

その真実を【ぽんぽこさん】が心から理解しないと

 

自作自演で我慢大会状態

 

勝手に「人生が苦しい」と言い続けます

 

 

 

 

ぽんぽこ)「自分の考え方めっちゃ歪(ゆが)んでる?」

 

少し疑(うたが)ってみよう

 

 「自分の意見を言ってはいけない」 

 

 「自分の意見は他人を不快にさせる」 

 

 はい、これ↑嘘だから 

 

ちゃんと “まぼろし” だと確かめた方が良い

 

 

 

 

人生「なんか窮屈だな」と感じる時

 

窮屈の原因は他人ではなく自分

 

本人の認識の歪(ゆが)みからくることもある

 

 【優しい人】や【臆病な人】は 

 

 相手の都合に合わせすぎて自分を失う病にかかる 

 

 自分の意見を言っても死なね~よ!!!!!! 

 

☆とくもり けいこ☆

 

 

 

 

ピンクハートとくもりけいこ公式ウェブサイトはコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/index.html

 

ブルーハート対面カウンセリングの予約はコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling.shtml

 

グリーンハート電話カウンセリングの予約はコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling_telephone.shtml

 

イエローハート各種お問い合わせはコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html