【生い立ちの明るい人】は、どんな相談をするの? | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20211231003

 

★魔界の小公女さんからの質問です!

 

とくもりさんのお客さんは

 

毒親育ち(軽度、自覚のない人も)が多いのではないかと思うのですが

 

親との関係に問題がある人と

 

そこには問題ない人(克服した人も)では

 

相談の傾向に違いがありますか?

 

とくもりさんは生い立ちの暗いところから

 

幸せになることを書いてくれて共感していますが

 

生い立ちの明るい人って

 

どんなことで相談するのかなと思いました

 

 

 

☆魔界の小公女さん質問( 'ω'o[ ありがとう ]o

 

【毒親に育てられた子供】に

 

「自覚が無い」は有るけど

 

余り「軽度」は無いような気がする

 

悲しい 他人に対しての態度なだけで

 

克服してても傷は存在するから

 

一生治らないもんだよ

 

だって起きた事は本当だから

 

本人の傷になってて

 

他人に対しての態度で浮き彫りになります

 

 

 

相談の傾向で言えば

 

ハイハイから二足歩行になったような感じで

 

「大人になったな~」とは思う

 

赤ちゃん 【親との関係に問題がある人】

 

⇒ 人間不信で他人への恐怖心や

 

社会への恐怖心を質問してくる

 

お母さん 【親との関係に問題があると気付いて

 

親と世間とのギャップを克服しようとする人】

 

⇒ 恋人や子供に対する

 

最善な関係性を質問してくる

 

 

 

【毒親に育てられた子供】は

 

不安 親から教えられた情報が最初から間違っている

 

その間違った情報を正しい情報に置き換えないと

 

判断そのものが歪(ゆが)んでしまうので

 

まずは情報の修正をします

 

毒親から教えられた間違った情報に

 

世間の正しい情報を上書きする

 

ひらめき そうすると自分の話が他人に通じるようになり

 

本人が他人から愛され始めるので

 

次のステップとして

 

恋人や子供に対して「どうしたら良いの?」になる

 

 

 

恋人や子供への接し方、夫婦関係などは

 

普通、自分の両親が情報源になるんだけど

 

真顔 毒親が子供に与える情報は間違っているので

 

【毒親に育てられた子供】は

 

一生「温かい信頼関係」を求めて生きて行きます

 

それがどれだけ大変な事か……

 

かく言う私も

 

信頼関係、夫婦関係、親子関係を

 

いっぱい世間から教えて貰ったけど

 

まだ知らない所もあるだろう

 

まだ歪(いびつ)な所もあるだろう

 

だから一生、上書きし続けるんじゃないかな

 

【毒親に育てられた子供】には

 

指差し 段階が有るだけで

 

皆、同じ道を歩きます

 

 

 

それとは別に

 

【良い親に育てられた子供】にも悩みは沢山ある(笑)

 

知らんぷり 例えば、私の夫【T氏】は

 

良い両親に育てられたけど自閉症の悩みが有る

 

他にも、普段は困った事が無いから

 

逆に困った事があった時は凄く悩むし

 

あんぐり 大らかな性格に育つので

 

可哀想な【毒親に育てられた子供】を見て

 

「どう接すれば良いのだろうか」と悩みます

 

結局「良い親に育てて貰えば悩みなど持たない」ではない

 

ニコニコ 親から正しい情報を与えられて育ったので

 

他人を信じられるのが強みってだけ

 

 

 

この世へ生まれたら

 

誰もが最善を尽くすから悩みが生じる

 

ひらめき 私は、本人の悩みの中に

 

本人が最も慈しむモノを感じて「美しい」と思う

 

☆とくもり けいこ☆

 

 

 

ピンクハートとくもりけいこ公式ウェブサイトはコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/index.html

 

ブルーハート対面カウンセリングの予約はコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling.shtml

 

グリーンハート電話カウンセリングの予約はコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling_telephone.shtml

 

イエローハート各種お問い合わせはコチラ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html