毒親の「伴侶」と「金」と「その他いろいろ」後編 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

今日の内容は

 

毒親の「伴侶」と「金」と「その他いろいろ」中編の続き

 

ピンクハートラストは信頼関係のない【残念な親】に育てられた

 

【私】と【姉】の話である

 

 

 

結局、姉妹の話し合いによって私達は共闘する事にした

 

ブルーハート姉は仕事が忙しいので父を見張るのは難しい

 

だから「悪役を任せておくれ」と、お願いして

 

父の監視と金の請求は私が引き受ける事になった

 

姉も「手伝う」と言ってくれたのだが

 

普段の温厚さからして父(悪人)を相手に

 

咄嗟に、ずる賢く頭を働かせるのは難しいだろう

 

ここは職業柄

 

【毒親に育てられた子供達】からの相談を数多受け

 

ヤクザのような性分の私の方がまだマシである

 

 

 

そこからは怒涛の攻防が2か月ほど続いた

 

案の定

 

父)ニヤニヤ「姉の分と自分の分を合わせて中古マンションを買う」

 

けいこ)びっくり「分譲マンションは大規模修繕工事があり

 

住人は足りなくなった修繕費を追加で払うんだけど

 

その時、父ちゃん払えるのか?」

 

けいこ)ムキー「つ~か、姉には姉の用途があるし

 

将来、父ちゃんが死んだ後は

 

姉妹で費用を折半するって決めてるのに

 

妹は母の死亡保険を貰ったけど

 

姉は母の死亡保険を貰ってないで喧嘩になるから

 

ちゃんと姉に渡しとけ」等

 

ありとあらゆる言葉で父をねじ伏せる事に成功したが

 

 

 

挙句、約束の週にお金が振り込まれない

 

父)滝汗「銀行の人に

 

税金が掛かるかもしれないと言われたから

 

生命保険会社に問い合わせてる」

 

けいこ)ムキー「そういう難しい事は

 

税理士さんに聞いて対応するから送って良いの!

 

ジャリ(娘)に服を買ってあげると約束しちゃったんだから

 

ちゃんと金を振り込んでよ!」と言って

 

朝一で入金させる中々の鬼っぷりを発揮したのだった

 

つ~か税金云々は既に税理士さんに聞いたし……

 

はした金の生命保険料では申請必要なし!無税!

 

 

 

父に電話をするとストレスで胃がおかしくなる

 

その度に家族が「大丈夫か」と声を掛けてくれて、ありがたい

 

グリーンハートやはり、悪人(父)と一般人(姉妹)は

 

同じ空間に共存するのは困難なのであろう

 

【毒親に育てられた子供】は

 

自分の人生で好きな事をする為に持っている力を

 

親と一緒に住んでるから殆ど使えないだろう

 

親と別々に住んでいる私でさえ感じているのだから

 

 

 

そして、お金は振り込まれた

 

父から電話が掛かってきた時

 

父)真顔「何故そんなに母さんを恨んでるんだ?」と言われた

 

私の過去を何度話しても父は忘れてしまう

 

父の話では母もまた

 

母) 「あたし何でこんなに恨まれてるんだろ?」

 

と、生前に言っていたそうだ

 

人の記憶は本人にとって都合が良いように出来ている

 

ブルーハート現実と向き合うのが嫌だから

 

子供に酷い事をしたから憎まれているって記憶を

 

何度でも消して、何度でも聞くのであろう

 

私は親を裁く気は無いが母は亡くなったので

 

自分の記憶を何度も都合よく改ざんして

 

何度も子供に聞いた自分自身を見ないとならない

 

今度こそ現実と向き合わなければならない

 

 

 

私の母は生前、お金に執着して借金を重ね

 

子供達には1円も残さなかった

 

グリーンハート唯一受け取ったお金は生命保険の保険料

 

親の事で傷付く度に何度も姉妹で助け合って

 

家族や友人に支えて貰って生きて行かないと

 

ピンクハート1人の力では、どうにも太刀打ち出来ないという事を

 

皆さんに知って欲しかったのですニャン♪

 

★とくもり けいこ★

 

 

 

ピンクハートとくもりけいこ公式ウェブサイトはコチララブラブ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/index.html

 

ブルーハート対面カウンセリングの予約はコチラブルーハーツ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling.shtml

 

グリーンハート電話カウンセリングの予約はコチラグリーンハーツ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling_telephone.shtml

 

イエローハート各種お問い合わせはコチライエローハーツ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html