自己愛が強い人への対応 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20201122002

 

★まなさんからの質問です!

 

とくもりさん、こんにちは

 

いつもブログを楽しみに読ませていただいています

 

私の悩みは職場の人との付き合い方についてです

 

私より17才年下の人なのですが、どうしても受け入れることができません

 

私から見て自己愛がとても強く

 

そのせいで周囲とうまくいっていないように見える人です

 

私は、その人のわがままな行動の被害には、あっていないと思うのですが

 

同僚で利用されている人を見ると怒りを覚えます

 

サービス業なのですが、お客様を見下す態度にも我慢ができません

 

私はあからさまに、その人に対して強い態度で出ているので

 

私にはおどおどしているようにも見えます

 

人を見て態度を変える人なのだと思います

 

私の悩んでいることは

 

自分がそのように感じる人に対しては距離をとって接するのか

 

そうであっても愛を持って接するのかということです

 

育ってきた環境で、そのような性格になってしまったことは理解できます

 

でも、どうしても見ていて気分がよくありません

 

狭い部屋で2人きりになる時間も多く、いろいろと考えてしまいます

 

どうかアドバイスお願いします

 

 

 

★まなさん質問( 'ω'o[ ありがとう ]o

 

真面目か!!(笑)

 

えっと私の表現が汚すぎて申し訳ないが

 

人生の中では

 

おねがい 蝶=心が綺麗な人と

 

ニヤリ 蛾=変人やなーとか偏屈とかムカッと来る人ね

 

という概念がありましてな

 

最初は自分が「蝶しか見たくない!」という人間だと思ってたんだけど

 

蛾も好きなんだよね 照れ

 

蛾は人間の本質を教えてくれるし見てておもろいから!

 

電車の中でも変な人いると遠巻きに見てるカンジ?

 

きっと職場の人も本当に人を見下してるんじゃなくって

 

人に馬鹿にされるのが怖いから自分の殻で自分を包んで

 

「俺はバカじゃない俺をバカにするな!!」って

 

弱いから毎日ワンワン吠えてるんだよ

 

そういう人生の本質を教えてくれるから

 

弱い人間というのは悪じゃないんだよね

 

 

 

まなさんは若いから

 

「すげえ嫌な奴に耐えないといけない汗」と思ってるので辛いと思うんだけど

 

すげえ変な人は、何で変なのか?どこが弱かったのか?

 

観察するだけでよくて

 

別に助けなくってもいいのよ

 

キミ、いい人だから【そんな人もなんとかしないといけない責任感】で

 

「でもできそーにないんですけどーあせる」って悩んでいるのねホホホ ウインク

 

大丈夫、蛾も治りたい時は殻破りたい時は

 

相手に向かって「どうしたらいいっすか!」って

 

正直に言って来るから

 

言うまではやる気はない殻に閉じこもりタイムだから

 

好きなだけ閉じ込めときな

 

飽きたら出てくるけん

 

その時にまなさんがいるかもしれないし

 

まなさんじゃない、まなさんみたいな人が対応するのかもしれないけど

 

そうやって人は少しずつ成長するのを焦ってはいけないよ

 

 

 

簡単にいうと

 

まなさんは「うわ、こいつ変人だなー」って

 

遠巻きに見てるだけで今はいいってことさ

 

 

 

蝶は蛾をすぐ助けない

 

助けるタイミングは

 

蛾から蝶に礼儀を持って話したときに起きるから

 

それまでずっと待てるのが蝶

 

霊は現世でなんとかとかいわない 天使

 

「何億年かかってもいいよ」って気が長ーいの

 

 

 

いつも待ってる霊を見て待つことを教わった

 

けど個人的には蛾を観察すると人間が分かるから観察大好き サーチ

 

☆とくもり けいこ☆

 

 

 

ピンクハートとくもりけいこ公式ウェブサイトはコチララブラブ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/index.html

 

ブルーハート対面カウンセリングの予約はコチラブルーハーツ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling.shtml

 

グリーンハート電話カウンセリングの予約はコチラグリーンハーツ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling_telephone.shtml

 

イエローハート各種お問い合わせはコチライエローハーツ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html