気分障害ってな~に? | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20200719001

 

★しゃわにゃんからの質問です!

 

気分障害についてお聞きしたいです

 

宜しくお願いします

 

離婚した元夫が、気分障害と診断されました

 

ネットで調べるも、どれもしっくりきません理解できません

 

元夫はと言うと、いつもハイな情緒で

 

それはひっくるめて彼の性格だと思っていました

 

今もそう思っています

 

ただ、ここ数年不眠症であり睡眠は薬を使わないと眠れないと言っていました

 

スピリチュアルな視点で

 

とくもりさんが思う気分障害とはどうゆう意味がありますか?

 

 

 

☆しゃわにゃん質問ありがと(*ゝω・*)

 

その【元夫さん】の症状を聞いてないから分からないけど

 

≪気分障害≫って言うのは

 

グリーンハートずっと落ち込んでいる鬱(うつ)状態の人か

 

グリーンハート落ち込んだり元気になったりを繰り返す躁鬱(そううつ)状態の人の

 

2つのパターンに分類されます

 

つまり【しゃわにゃん】はハイな部分しか見ていなかったのかも

 

イエローハートいつもハイな情緒だと思っていた【元夫さん】が

 

その後に苦しみを覚えて病院で受診したと仮定出来るので

 

躁鬱の状態を≪気分障害≫と診断されたんじゃないでしょうか

 

 

 

それから、人間が離婚や失恋をすると

 

ピンクハート自分の種を増やすという本能に反する現実が起きたので

 

「あか~ん!種を増やす為に生まれたのに失敗やん……

 

種を増やすミッションをコンプリートせな!」と脳が知らせるのですが

 

その知らせが思った以上にショックだったり鬱状態になるもので

 

ブルーハートま~平たく言うと

 

「私と別れたから鬱が出たってことか!」って解釈でも良いと思います

 

家族を幸せにするにも、自分を幸せにするにも

 

家庭のルールを順守する労わりの努力が必要だからね

 

 

 

人間が誰かとの別れにショックを受けるのは

 

グリーンハート脳の中で「あか~ん!種を増やす失敗やん……」と

 

一生懸命、警報を鳴らして知らせるから

 

「失敗です」と知らせるってことは

 

「成功するまでやってくれ」って意味なんだけど

 

グリーンハート本能の訴えを聞くかどうかは本人の自由

 

家庭を築くと行動に責任が伴(ともな)うからね

 

☆とくもり けいこ☆

 

 

 

ピンクハートとくもりけいこ公式ウェブサイトはコチララブラブ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/index.html

 

ブルーハート対面カウンセリングの予約はコチラブルーハーツ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling.shtml

 

グリーンハート電話カウンセリングの予約はコチラグリーンハーツ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling_telephone.shtml

 

イエローハート各種お問い合わせはコチライエローハーツ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html