臆病なライオンは勇気を求めてドロシーと旅をする | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20200718001

 

★私がライオン?さんからの質問です

 

以前質問させて頂いた時に私はライオンと言う返答を頂きビックリしました

 

今、不機嫌な顔をする!の練習中です

 

この間、神様~この課題はキツすぎる!とワーーーと叫んでしまいました

 

やろうと思っているのに

 

実際は心が負けてしまうことの方が圧倒的に多いです

 

そして、みんなが少しずつ優しさを持てれば傷つくこともなく

 

平和だろうな~と妄想に逃げてしまいがちです(汗)

 

「え?今の私が悪いの?いや!あなたの説明の仕方でしょ!」と心の中で思っているのに

 

言ったら仕事を教えてもらいずらくなるな…と思ってみたり色々考えてしまいます

 

そんな自分が最近すごく嫌で何とかしたいのにとても苦しいです

 

心を強く持てる「お守り」みたいなものが欲しいです

 

チアリーダーが目の前に現れたら、はっ?!として勇気出るかな~

 

自分の気持ちに嘘をつかず思いを伝えたいです!

 

怒られてばかり?で心が折れまくりなので

 

自分をしっかりもつにはどうしたら良いでしょうか?

 

 

 

☆私がライオン?さん質問ありがと(*ゝω・*)

 

童話「オズの魔法使い」に登場する【臆病なライオン】のような相談ですな

 

【臆病なライオン】は、勇気が欲しくって少女ドロシーと旅をするんですが

 

【臆病なライオン】は、どうやって勇気を得ましたか?

 

グリーンハート少女ドロシー達と旅をしていたら

 

いつの間にか自信がついていただけです

 

つまり、元から勇気の素養(そよう)を持っていて

 

人生の障害を越える度に会得(えとく)していったのです

 

童話「オズの魔法使い」は【少女ドロシー】が【脳の無いカカシ】と

 

【心の無いブリキの木こり】そして【臆病なライオン】の4人で旅をするので

 

イエローハート相手を守りたい気持ちや4人の絆が

 

勇気や知恵を本人達に齎(もたら)したのです

 

1人でいる時は「自分には頭脳がない」とか

 

「自分には心臓がない」とか「自分には勇気がない」と思い込んでいる

 

要は【私がライオン?さん】は、吠える経験待ちなだけです

 

 

 

私が子供の頃、守護霊から

 

「我が君の前世はヤクザだったんですよね」と言われました

 

ピンクハート気が弱くて毎日いじめられて帰って来てるのに

 

「こいつマジで言ってんの?」と疑問に思いましたが

 

それでも守護霊は「元からヤクザの素養を持っているんで

 

生きていれば勝手にヤクザ出て来ますよ」と言ってました

 

ピンクハート【私がライオン?さん】も自分で素養を書いているんだよねぇ

 

文章や発言の中に本人の素養は現れるからさ!

 

生前の【残念な母親】からも言われました

 

ブルーハート「あなたは勇気がないんじゃないし意気地がない訳でもない

 

優しい性格だから相手を傷付けるのが怖いだけ」と

 

あの【残念な母親】でさえ、自分の事は分からなくても

 

他人(娘)が持っている物は分かるのですから

 

ブルーハート本人の個性というのは隠せないもので

 

きっと私が何も言わなくても

 

ライオンの咆哮(ほうこう)が出来るようになるでしょう

 

 

 

説明が下手で「これくらい直ぐ分かれよ」とキレる上司や先輩に

 

グリーンハート上手く説明する根気や機会を与える為に吠えろ!

 

「言ったら仕事を教えてもらいずらくなるな…」って

 

自分の保身を考えるから相手が怒るのです

 

相手は【私がライオン?さん】の個性を知っています

 

イエローハート皆を守る為に吠えるという素養に気付いているのだから

 

相手に変わる機会を与える為に

 

根気を持つ為に、優しい人に変わる機会の為に吠えるのです

 

 

 

自分の保身ばかり考えてはいけない

 

ピンクハートライオンが「怪我したくない」と臆病になったら

 

ライオンはライオンではなくなる

 

個性というのは死に近い

 

なかなか勇気が出ないのは「死が怖いから」という事

 

童話の中で【臆病なライオン】は

 

一人ずつ背中に乗せて谷を飛び越えます

 

最初は落ちても死なない【脳の無いカカシ】から

 

ブルーハートライオンが本当に臆病なら、臆病なことを相談しない

 

臆病の裏に隠れた長所があるから「長所を探してくれ」と言っているのだ

 

☆とくもり けいこ☆

 

 

 

ピンクハートとくもりけいこ公式ウェブサイトはコチララブラブ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/index.html

 

ブルーハート対面カウンセリングの予約はコチラブルーハーツ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling.shtml

 

グリーンハート電話カウンセリングの予約はコチラグリーンハーツ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling_telephone.shtml

 

イエローハート各種お問い合わせはコチライエローハーツ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html