性的な虐待の乗り越え方 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20191111012

 

★平和っていいねさんからの質問です!

 

幼いころ、母と姉から性的虐待を受けていました

 

姉から受けたのは私が2~4歳のころ

 

母からは小学1年~5年生まで受けました

 

思い出すと憎悪と怒りでパニックになり

 

我が子が幼い頃は育児に支障が出るほどでした

 

今でも、我が子とお風呂に入っているときにフラッシュバックします

 

母・姉と年が近い女性を見るだけでも鳥肌が立ったり

 

学生時代は女子特有のベタベタ仲良しごっこも虫唾が走るくらい無理で

 

相手の子に「気持ち悪いからやめて触らないで」と言ったことがありました

 

一番つらかったことは、我が子が甘えて私の胸元に抱き着いてきたとき

 

激しく振り払って「やめて!」と言ってしまったことです

 

我が子を傷つけてしまい、すぐに謝罪しました

 

そして虚しくなりました

 

自分が望むことは、まず自分をしっかり回復してあげること

 

そして大事な我が子を守ることです

 

性的虐待の傷を乗り越える方法が知りたいです

 

 

 

☆平和っていいねさん質問ありがと(*ゝω・*)

 

私の所へ来てくれる【お客さん】の中に心理療法士の先生がいて

 

【患者さんの傷との向き合い方】について話してたら

 

お客さん)キョロキョロ「とくもりさん理論ではあってますけど荒療治です!

 

もし上手く行かなかったら、どうするんですか?」と言われ

 

けいこ)ニコ「知ってますよ、だから【お客さん】には

 

程度と段階に分けてやりますが

 

私の傷は極端な【やり方】で試します

 

痛みが強い方が回復も早いから

 

自分に出来れば他人にも危なくない!という事です」

 

と、前置きしてから

 

幼少期から性的犯罪に巻き込まれた私が

 

治療の【やり方】を書くからな!

 

 

 

まず、人間の身体というのは

 

過去の危険な行動を回避する為に

 

現在の過去と似た行動に差し掛かると

 

ガーン「危険!危険!」とアラーム(警報)を鳴らします

 

例えば、風呂場で性的な嫌がらせに遭ったとしたら

 

風呂場に他人と入るだけで【似た行動】に差し掛かるから

 

脳内に「危険!危険!」とアラームが鳴るんです

 

そうやって、人間は危険から身を守るのです

 

ならば……

 

【似た行動】を安全な相手と何度も経験し

 

ウインク自分自身に「危険は去った!サンキュー」と言い聞かせないと

 

アラームは鳴り止みません

 

鳴らす事が自分の本能なら

 

鳴り止ませられるのも自分だと言う事を忘れるな!

 

 

 

我が子がいるなら、その子が助けてくれる

 

その子を何度も抱きしめて

 

平和っていいね)おねがい「昔、怖い経験をしたから抱きしめるのが怖い

 

でも、今は愛する我が子を抱きしめてる

 

同じ【抱きしめる】って行動でも中身が全然違う

 

昔は暴力行為だったけど、今は愛情行為で

 

愛情行為が出来るようになるまで

 

過去の子供だった私が耐えてくれたから

 

今の大人になった私が生きて我が子を抱きしめられる

 

昔の私

 

辛い時に耐えて生き延びてくれて、ありがとう

 

昔の【平和っていいね】が耐えてくれたのに

 

今の大人になった私は

 

抱きしめるのが怖くてたまらないままでいるのか?

 

いや、昔の私が頑張ったように

 

大人の私も頑張って我が子を抱きしめられるようになるもん!

 

見ててね!」と、何万回もやりなさい(`・ω・´)キリッ

 

何万回もやれば脳はアラームを止めるから

 

防衛本能が働かなくなります!

 

 

 

大事なのは……

 

照れハート過去、悲惨な目に遭った自分自身が

 

その時に絶望せず生きててくれたからこそ

 

愛する家族が出来たんだと

 

幼少期の自分に対して感謝しながら

 

ブルブルしながらも我が子を抱きしめる事

 

だって、誰よりも我が子を強く抱きしめたいんだもんな!

 

 

 

育児に支障が出るのは防衛本能の

 

ニコ≪危険な目に遭った時と似た状況から本人を回避させる≫

 

平和っていいね) 「だが!聞け、我が脳よ

 

昔は自らが選んでいない事だったが

 

今は相手を愛するが故に自分が選んだ行為

 

私の脳内には防衛本能がいるけど

 

産んだ者を守る母性本能もいるはず

 

私の母性本能よ

 

防衛本能を取り下げる為に力を貸してちょうだい

 

私は我が子を愛して守りたいだけなの」

 

爆笑キラキラ脳は強い意思があればアラームを止める事を許可する

 

*とくもり けいこ*

 

【アメブロで「とくもり」に質問する方法】

●テーマ「はじめに読んでね」内の記事「とくもり取説」をご参照下さい

 

【メッセージトランスレーション】

●お急ぎの方は有料カウンセリングをご利用ください

◎公式ウェブサイト↓各種予約方法からどうぞ

https://littlestar-mahounokotob

a.ssl-lolipop.jp/appointment.html 

◎各種お問い合わせは↓専用フォームからどうぞ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html

 

【とくもり電子書籍】

●Kindle版205円です('ー'*)よろしくお願いします

 

【おねだりボタン】

●見てくれた人が優しくポチっと押してくれたら嬉しいな~

アメンバー募集中 読者登録してね ペタしてね


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ