自分に仕事を押し付ける | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20190831014

 

★こがたゆさんからの質問です!

 

とくもりさんのブログを拝見し

 

出来ないことや無理に押し付けられた時など

 

ちゃんと断れるようになりました!

 

周りはそれを伝えてもサラッと受け入れてくれる事を知りビックリです

 

すると今度は自分で自分に押し付けることに辛くなりました

 

例えば、常に仕事のことを考えていて疲れたり

 

やらなきゃいけない仕事が頭から離れず食事中も息抜きが出来ない

 

休みの日もふと考えてしまい休みらしい休みはもうずっとありません

 

経営者(女)なので、いつも頭の中が仕事に支配されている感じです

 

仕事が大好きですがさすがに疲れ果てました

 

せっかく自由に出来る自営業を選んだのに窮屈です

 

とくもりさんも経営者さんなので

 

いつも心理や守護霊について追及されてるかと予想しますが

 

自分で自分に押し付けてしまう時の息抜きの仕方を教えて下さい

 

 

 

☆こがたゆさん質問ありがと(*ゝω・*)

 

あはははは

 

私も仕事や家事をギュウギュウにしてしまうので

 

ウインクハート息抜きをするには

 

いつも自問自答して休む事を全力でやり

 

頭を切り替えるようにしています

 

ナイフとフォーク例えば、料理をしている時は

 

料理をしているから仕事はお休み

 

家事で仕事を休んでると言い聞かせてる

 

スーツ仕事をしている時は

 

仕事をしているから家事はお休み

 

仕事で家事を休んでると言い聞かせてる

 

家族の為の主婦を休んでいるから

 

思いっ切り社会人として大人として生きているのだ

 

 

 

同じじゃないんだよ【仕事】と【家族の為の家事】は

 

爆笑キラキラ両方やるのは≪片方ずつ休む為≫と言う考えがあるから

 

両方長続きするのは≪好きで止められない≫と言う考えがあるから

 

ナイフとフォーク何より離婚を経験したから

 

家族の為に家事をやるのは贅沢って価値観を持っている

 

スーツ仕事は、やる前に緊張し過ぎて

 

毎回「こんなに緊張するならやりたくない」とさえ思うけど

 

やりたくないは嘘

 

やらないと腐るモチベーションの高さが緊張し過ぎなので

 

やりたくて、やりたくて、やりたくて……やりたくないと錯覚する

 

好きな事を責任をもって行う時は

 

人って「やりたくない」「逃げたい」なんだよねぇ

 

 

 

まぁ【こがたゆさん】が同じ気持ちではないかも知れないけど

 

私は仕事が死ぬほど好きだから

 

家族の為の家事が楽なんだ~

 

爆笑キラキラ家事をやってる時は仕事を休んでて

 

仕事をやってる時は妻(母)を休んで

 

1人の大人になるって気持ちがあるから

 

死ぬまで両方やれるって考えてます

 

家事と仕事で足し算すると辛い

 

家事と仕事の両立は引き算すると楽

 

仕事をしている時は家事はお休み

 

家事をしている時は仕事はお休み

 

体力が無くなった時は

 

チューハート家族に「もう無理」と言って両方休んでなにもしない

 

*とくもり けいこ*

 

【アメブロで「とくもり」に質問する方法】

●テーマ「はじめに読んでね」内の記事「とくもり取説」をご参照下さい

 

【メッセージトランスレーション】

●お急ぎの方は有料カウンセリングをご利用ください

◎公式ウェブサイト↓各種予約方法からどうぞ

https://littlestar-mahounokotob

a.ssl-lolipop.jp/appointment.html 

◎各種お問い合わせは↓専用フォームからどうぞ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html

 

【とくもり電子書籍】

●Kindle版205円です('ー'*)よろしくお願いします

 

【おねだりボタン】

●見てくれた人が優しくポチっと押してくれたら嬉しいな~

アメンバー募集中 読者登録してね ペタしてね


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ