アスペルガー症候群の怒らないで自分を守る方法 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

注意回答の順番を間違えちゃったけど諸事情によりそのまま掲載します(byりん)

 

質問受付番号:20180204016

 

★そらさんからの質問です!

 

自分は学生時代から八方美人でした

 

アスペルガーだったり変わってる所があり

 

いじわるされたのですが全然怒れませんでした

 

でもいまは後悔してます

 

相手がひどいことをしたり言ったら怒るべきだったと思います

 

怒ることは自分を守ることだからです

 

今は少しいじわるされたときは怒れるんです

 

ただ、あんまりたくさんいじわるされた場合

 

いつもぷりぷりしてることになっちゃって

 

なんだかたのしくないなあと思います

 

本当はいじわるする人がいなければいいんですが

 

そういうわけにもいかないときってありますよね

 

怒らないで自分を守る方法ってなにかないですか

 

 

 

☆そらさん質問ありがと(*ゝω・*)

 

アスペルガー症候群って事はザックリで言うと自閉症って事ですね

 

自閉症の人は強い拘(こだわ)りや

 

良い意味で執着心のある人が多いように見受けられます

 

ラブ要は相手に対しての愛情が深いって事!

 

相手が何を考えているのか分からなくってトラブルになるけど

 

そこもまた可愛らしい

 

自閉症の人は純粋に相手の事を愛し

 

相手が何を考えているのか分からないからこそ

 

こういう時は、こう考えるだろうって記憶を辿りながら

 

一生懸命に覚えようとして愛するじゃない?根性ないと出来ないよね!

 

個人的には尊敬出来る人が多くて私は好きだな

 

 

 

さて、話を本題に戻して

 

「そらさん」と同じものを持っている人を観察すると

 

下記のような対処をしています!参考になると良いな~

 

≪意地悪された時≫

 

好きな人に「こんな意地悪された……」と悩みを打ち明け

 

好きな人)びっくり「それは辛かったね」とか

 

好きな人)プンプン「そんな扱い許せない!」とかの愛情を貰い

 

本人)照れ『私って他人から、こんなに思われてるんだ』と実感する

 

≪意地悪する人を見て≫

 

本当に酷い人なら【近寄らない】を頑張る

 

若しくは

 

本人)びっくり「意地悪する人だと思ったけど

 

あの人の意地悪は誤解されやすいだけで

 

本当は真面目に仕事をしようとしてたり

 

真面目に仕事をしているだけの良い人だった」

 

↑そこまで冷静に見つめる

 

凄く根性が要るけど、そこまで見ても良い

 

 

 

多分だけど「そらさん」が『怒りたくない』と言うのは

 

ウインク自分と相性が悪い人に執着したくない!という

 

強く拘るが特徴の自閉症なりの無駄を省く防御方法だから

 

自分と相性が良い人に「相性が悪い人」というお題をあげて

 

そら) 「あの人のことチョット苦手なんだよねぇ」

 

相性が良い人) 「わかるわかる~私も同じ!」的な

 

合う事を楽しみ合う人に良い執着をしたい

 

だから『怒りたくない』になるんじゃないかな?

 

 

 

自閉症の人は強く拘る癖があるので

 

強く拘ると無駄な事に強いストレスを感じるけど

 

強く拘ると強い幸福感もあるから

 

照れハート合わない人にストレスを感じ

 

合う人にストレスを伝える事で自分の拘りを良い形に出来る

 

その為の意地悪する人

 

*とくもり けいこ*

 

【アメブロで「とくもり」に質問する方法】

●テーマ「はじめに読んでね」内の記事「とくもり取説」をご参照下さい

 

【メッセージトランスレーション】

●お急ぎの方は有料カウンセリングをご利用ください

◎公式ウェブサイト↓各種予約方法からどうぞ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment.html 

◎各種お問い合わせは↓専用フォームからどうぞ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html

 

【とくもり電子書籍】

●Kindle版205円です('ー'*)よろしくお願いします

 

【おねだりボタン】

●見てくれた人が優しくポチっと押してくれたら嬉しいな~

アメンバー募集中 読者登録してね ペタしてね


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ