「赤ちゃん」が苦手な理由 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20180203018

 

★ぐんちゃんからの質問です!

 

わたしは子供が苦手です

 

なかでも赤ちゃんが嫌いです

 

ていうか気持ち悪いとさえと思ってしまいます

 

主人も同じような感じなので子供はいませんペットを飼ってます

 

おしゃべりできる年齢以上の子はかわいいなと思えますし

 

なぜか子供にとても好かれます

 

だけど、赤ちゃんだけは可愛いと思えず

 

「気持ち悪!」と思って無表情でみつめて(睨んでるかも)

 

内心「つねりたい!」「ひっぱたきたい」と思っています

 

「死ね」とメラメラ思ったりもします

 

赤ちゃん以外の人や動物や植物には、とてもやさしい方だと思います

 

赤ちゃんだけこんな感じです

 

「私こわ!変なのかな?」と思ったり

 

「なんか理由があるんだろうな」

 

「嫌いなものがひとつくらいあってもいいよね」と思って

 

ずっとその理由を考えているのですが

 

いまだしっくりくる思想に辿り着けてません

 

私の周りには同じように赤ちゃんが嫌いという友人が数人いて

 

意外と多いんだなと感じています

 

世間の価値観ではドン引きされる感性だと思いますが

 

子供嫌いでも赤ちゃん大嫌いでも人柄とは無関係だと思っています

 

赤ちゃんが嫌いな理由について

 

とくもりさんの考えをお聞かせください

 

よろしくお願いいたします

 

 

 

☆ぐんちゃん質問ありがと(*ゝω・*)

 

考えられる理由は2つ

 

<1> 「赤ちゃん」に接した機会が少ない

 

ガーンガーン人は本能的に自分の経験が無い事を恐れるものです

 

例えば、不意に障害者の方と接触する機会があった時

 

健常者の方は、どう接すれば良いのか経験が無い為

 

見ないフリや「怖い」と感じて距離を置いてしまいます

 

健常者の方が障害者の方と距離を置くのは

 

「どう接したら良いのか分からない、教わってない」が

 

根底にあるのです

 

親が教えてくれたり学校で接して学び合えば

 

別に起きない事であったりもします

 

「ぐんちゃん」は「赤ちゃん」と一緒に暮らしたり

 

「赤ちゃん」と触れ合う機会が頻繁では無いから

 

だから「怖い」と思うのかも知れません

 

ガーンガーンだって「赤ちゃん」は触れ方を間違えると

 

死に直結しかねない弱い生き物ですから

 

「扱いを知らない私が傷付けたら大変」と

 

人の本能的に距離を置くのかも知れないですねぇ

 

 

 

<2> 自分の潜在意識が傷付いた過去を伝える

 

「ぐんちゃん」に該当しないかも知れませんが

 

ガーンガーン過去、自分が親の庇護を受けてないと感じる人に起きる感情

 

例えば、私も「赤ちゃん」を可愛いとは思えませんでした

 

自分がジャリ(娘)を出産すると「怖い」と感じました

 

私の姉も「赤ちゃん」を産むのが怖いと言っていました

 

ガーンガーン姉妹で親から虐待を受けて育った為

 

けいこ) 「自分は親から大事にされなかった

 

そんな自分が子を産んだら子は不幸になるのでは?」と恐怖を感じる

 

「赤ちゃん」を可愛いと感じない人は

 

本人に親から可愛がって貰った記憶が無いから

 

ガーンガーン他の親を見ると「赤ちゃん」を大事に可愛がっているので

 

「何で私は可愛がって貰えなかったのに

 

貴方は可愛がって貰えるの?」という嫉妬や

 

幼少期(過去)の苦しみを感じます

 

実際、私は親から大事にされなかったので

 

他人の子が親に甘えたり大人に絡んで来たりすると

 

違和感や嫉妬を覚えたものです

 

「自分は親から大事にされなかったのに

 

この子は、こんな事をしても許されるし愛される」という嫉妬

 

逆に、自分は酷い目に遭わされていたんだ……

 

という事を初めて認識しました

 

ガーンガーン過去、酷い目に遭った人ほど

 

自分が酷い目に遭わされているって認識が無いものです

 

だって認識があると

 

絶望して死んでしまうかも知れないから脳が守っているのだ

 

 

 

<1>か<2>か、いずれかの理由ですが

 

大抵の人は<1>なので

 

「赤ちゃん」に慣れれば「嫌い」は残るかも知れませんが

 

そんなに抵抗感は無くなるでしょう

 

人が何かを嫌うのは

 

ガーンガーン怖がっているか

 

ニコ?自分の過去が陰惨(いんさん)で

 

その過去を感じないように潜在意識が隠しているか

 

*とくもり けいこ*

 

【アメブロで「とくもり」に質問する方法】

●テーマ「はじめに読んでね」内の記事「とくもり取説」をご参照下さい

 

【メッセージトランスレーション】

●お急ぎの方は有料カウンセリングをご利用ください

◎公式ウェブサイト↓各種予約方法からどうぞ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment.html 

◎各種お問い合わせは↓専用フォームからどうぞ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html

 

【とくもり電子書籍】

●Kindle版205円です('ー'*)よろしくお願いします

 

【おねだりボタン】

●見てくれた人が優しくポチっと押してくれたら嬉しいな~

アメンバー募集中 読者登録してね ペタしてね


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ