酷い親を選ぶ理由 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20180203014

 

★ミントさんからの質問です!

 

子供は親を選んで生まれてくると凄くよく聴く言葉ですが

 

その親が虐待をする親である場合

 

子供は何を思って、その親を選ぶのでしょうか?

 

 

 

☆ミントさん質問ありがと(*ゝω・*)

 

あの~ 本当に(-人-)ごめん

 

例えば、酷い親に育てられてヒィヒィ言ってる人(子)から

 

「お前に私の何が分かるんだ!」と抗(あらが)われても

 

ニコ本気でやっつけるから衝撃に備えよ

 

 

 

はい、それは【酷い親】や【残念な親】を選んでも……

 

<1>救うチャンスを与えられるから

 

<2>得するから

 

<3>傷付かないから

 

<4>絆の深さが誰よりも分かるから

 

<5>無から有を生むから

 

 

 

では、順番に説明して行くと……

 

<1>子は親を救うチャンスを持っている

 

【残念な親】にも神の慈悲が降りるのか

 

自分の子供だけは親を更生させられるのです

 

ニコ私は歪(いびつ)な親を沢山見て来ましたが

 

その歪な親が子の愛情や声掛けによって

 

歪な親) 「この子の愛情に誇れる人間になりたい」

 

と、足掻く姿も沢山見て来ました

 

私の親も子を全く可愛がれない歪な親でしたが

 

おそらくジャリ(私の娘)は

 

いびつに育った私を更生させつつあるので

 

間違いないかと思います

 

 

 

<2>将来、得する

 

子は【残念な親】を更生させられても良いし

 

子が【残念な親】を更生させられなくっても

 

ニコ親の攻撃に耐え親を許そうと踏ん張った子供自身の力は

 

将来、社会に出た時に本人が感じるのです

 

【残念な親】に育てられた殆どの子は

 

他人は「きつい」と感じる事なのに

 

本人は「大したことない」と感じる事を知ります

 

何故なら

 

ニコ子供の頃から歯を食いしばって耐えたから努力してるからこそ

 

社会の「きつい」が自分からすれば「親の攻撃よりは楽」なのだ

 

不幸に意味は無いが頑張る力はついているもんです

 

 

 

<3>傷付いても回復出来る

 

【酷い親】に育てられて幼少期にトラウマを負っても

 

ニコトラウマをほっとく人以外は

 

全員が回復する力を有しています

 

回復するには【酷い親】と築けなかった信頼関係と

 

同じ量の信頼関係を他人と結べば元に戻ります

 

最初は他人と信頼関係を結ぶ事を本人は嫌がりますが

 

その回復の過程は癖になります

 

ニコ回復すれば辛い過去は全て無かった事に出来る

 

そんな生き様がカッコイイのだ!

 

傷付く事に意味は無くても回復の過程が快楽なのは真実

 

生きるって面白いやろ~

 

 

 

<4>絆の深さってヤツを誰よりも理解出来る

 

【残念な親】に育てられた殆どの人がいう言葉です

 

幼少期は親からの攻撃を、ただ耐えるだけでも

 

大人になってから自分が伴侶や家族を得た時

 

「絆って、すごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぃ」と感動します

 

ニコ今まで心に栄養が届いて無かった分

 

人間同士の絆が如何に大切なものなのか

 

生きながらにして理解出来るのです

 

 

 

<5>自分が無から有を生み出せる

 

漫画「北斗の拳」に出て来る究極奥義「無想転生」のパクリですが

 

無から転じて生を拾う

 

私は沢山の可哀想な生い立ちを持った子供達と話す機会がある

 

その子供達が大人になると……

 

ニコ自分は親から全く愛情をかけて貰えなかったはずなのに

 

自分が親になったら我が子に愛情をかけられるので

 

本人が「マジ?親から教えて貰って無いのに!」となっている

 

我が子に愛情をかけている自分に感動を覚えるのです

 

 

 

多分、世の中の【残念な親】に育てられた子は

 

本人が「回復しよう」と思えば

 

本人は知らなかった奇跡がバンバン起こるんだけど

 

「奇跡起こったぁぁ」とか、いちいち言わないから

 

世の中の人は知らないだけ

 

私は【酷い親】に育てられた人から

 

「お前に私の何が分かるんだ!」と文句を言われますが

 

ガッツリ反論させて貰います

 

チューハート「人は生い立ちや不幸に負けるようには創られていない」と

 

*とくもり けいこ*

 

【アメブロで「とくもり」に質問する方法】

●テーマ「はじめに読んでね」内の記事「とくもり取説」をご参照下さい

 

【メッセージトランスレーション】

●お急ぎの方は有料カウンセリングをご利用ください

◎公式ウェブサイト↓各種予約方法からどうぞ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment.html 

◎各種お問い合わせは↓専用フォームからどうぞ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html

 

【とくもり電子書籍】

●Kindle版205円です('ー'*)よろしくお願いします

 

【おねだりボタン】

●見てくれた人が優しくポチっと押してくれたら嬉しいな~

アメンバー募集中 読者登録してね ペタしてね


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ