「家事が嫌い」の動き方 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20180203002

 

★つきのさんからの質問です!

 

とにかく家事が嫌いで特に料理が苦痛で仕方ありません

 

一日中今日は何を作ろうに疲れてしました

 

料理もどきを頑張って1ヶ月、既に病みかけてます(笑)

 

むしろ何もしたくない、でもご飯を作らないと生きてけない

 

ちぃちゃい娘にもご飯を食べさせなきゃいけない

 

出来合いのもので済ませれる経済上でもなければ

 

娘にずっとそんな食生活をさせるわけにはいかない

 

やらなければならない、しなければならない、でもやりたくない

 

でもやらなければ生きてけない、ここで質問です

 

そんな頭と心と体の3つが一致しない場合

 

どーしたら3点一致で気分よく動けるのでしょうか?

 

 

 

☆つきのさん質問ありがと(*ゝω・*)

 

う~ん、私も家事が嫌いだったんだよっ!

 

私の場合は掃除、全くやりたくないっ!

 

親がゴミ屋敷の住人だったし

 

そもそも掃除のやり方が分からない……

 

掃除と収納を完璧にやるアシスタントの「りんちゃん」を見て

 

けいこ) 「脳みその作りが違うねっ!」と理解しました(笑)

 

掃除もさ~料理もさ~

 

向きと不向きと「頭の良さ」にじみ出ますよ

 

冷蔵庫にある物で何と何を組み合わせて料理を作るか

 

どの順番で何を片付けて綺麗に収納していくか

 

けいこ)ゲローガーン「おバカには出来ないっ!」と思いました

 

だから、おバカはおバカなりに諦めて

 

けいこ) 「脳みそ、そこまで完璧じゃね~んだな」と

 

ションボリする事にしています

 

専業主婦なんて「賢い人」が多いんだよ

 

偏見かも知れないが私の周囲の専業主婦は

 

頭が良くて何でも出来る方が多いもんっ!

 

真顔キラキラ家事なんて頭が良くないと上手く行かないもんなんだ!

 

諦めよう(遠い目

 

 

 

「つきのさん」の参考になるか分からないけど

 

私は料理は作れるので(簡単な奴ばっかりだけど)

 

ウインクハート苦手な掃除は適当

 

ジャリ(娘)が幼かった頃の離乳食は全部ビン詰めでした

 

自分で作ったら大き過ぎたり飲み込み辛かったりで危ないから

 

けいこ) 「こりゃ~向かね~な」と諦めました

 

私が知ってる「ママさん」達の話で言うと

 

ニヤニヤルンルン≪皆やってるフリをして、やってない≫それが家事

 

とある「ママさん」は「メシマズさん」で

 

いつも買って来たものか外食だったらしいよ

 

「作らないといけないんだけど作れないんだよね」と言ってました

 

世の中の女性全員が家事完璧に出来る訳じゃないんだよね

 

「やりません!」って言うと怒られるから言わないだけなんだな

 

 

 

私の守護霊は私が「掃除出来ない」って愚痴ったら

 

守護霊) 「やらんで良いですよ」と返って来て

 

けいこ) 「でも出来ないのは女として、どうかと思うよ?」

 

守護霊)えーもやもや「どんな人でも全部は出来ないものですよ

 

出来ない事や不得意な事があるって

 

世の中の人は分かってるのに

 

我が君(私)が掃除出来なくっても

 

誰かに『掃除も出来ないのか』って文句を言われても

 

嫁には行けるし許して貰えるし

 

妻が出来ないから夫がやってと楯突ける

 

他人が『出来なくっても仕方ない』と言ってくれるのに

 

自分の劣等感で聞かないだけ」と言ってました

 

 

 

夫T氏は、とても仕事熱心ですが

 

向いてない仕事をしてた時期に病んで辞めたので

 

自分の能力では出来ない事や苦手な分野ばっかりで

 

他の業務の方が効率的なんだと感じたから

 

自分を助ける為に病んだのでしょうな~

 

出来る事もある、得意な事もある

 

出来ない事もある、不得意な事もある

 

ウインクハートそれが「つきのさん」だから

 

出来ない事がある自分を許してあげなされ

 

「つきのさん」の「親御さん」は出来ない事を気にする人で

 

出来ない事を他人に知られないように隠しなさいとか

 

不得意だとバレないよう他人に見せないようにしなさいとか

 

他人から攻撃されると怯える臆病な人だったんでしょう

 

 

 

母は苦手な家事がある事を気にしていても

 

子は苦手を直せとも隠せとも思っていない

 

デレデレキラキラ苦手なりの愛情でも「ありがとう」と認める力が子にはある

 

つきのさんの我が子を信じなさい

 

*とくもり けいこ*

 

【アメブロで「とくもり」に質問する方法】

●テーマ「はじめに読んでね」内の記事「とくもり取説」をご参照下さい

 

【メッセージトランスレーション】

●お急ぎの方は有料カウンセリングをご利用ください

◎公式ウェブサイト↓各種予約方法からどうぞ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment.html 

◎各種お問い合わせは↓専用フォームからどうぞ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html

 

【とくもり電子書籍】

●Kindle版205円です('ー'*)よろしくお願いします

 

【おねだりボタン】

●見てくれた人が優しくポチっと押してくれたら嬉しいな~

アメンバー募集中 読者登録してね ペタしてね


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ