諦めないけど執着しない生き方 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20171118021

 

★りめいつさんからの質問です!

 

自分の望みを叶える為に「フォーカスし続ける、諦めない」ということと

 

「一旦願ったら執着しない」と言われていることについて教えてください

 

私は今絶賛婚活中のアラフォーですが

 

とくもりさんのように出会うまで頑張るという思いを貫くと

 

どうしても執着に繋がってしまうのです

 

世間でよく聞く「諦めた時に叶った」と「諦めたら終わり」は

 

今の私には矛盾に思えてしまうのですが

 

「諦めないけど執着しない」とは、どういうことなのでしょうか?

 

 

 

☆りめいつさん質問ありがと(*ゝω・*)

 

なかなか哲学的よの~

 

こういう質問、守護霊は好きなんだよね(笑)

 

うんとね、自分の望みを叶える為に諦めない!だけど執着しない!ってのは

 

照れハート成果を求めない!自分の努力だけを認める!という気持ちなら

 

執着ではないし他人(異性も含む)からすれば清々しく

 

最も本人の願いが叶いやすい精神状態なんです

 

婚活中なら…… 相手に出会う為の努力はするけど

 

自分がベストを尽くしたのなら婚活が上手く行かなくっても

 

結果が伴わなくてもベストを尽くした自分を認めるって事だね

 

 

 

ちょいと愚痴ると……

 

前の夫と結婚してた時もさ~交際してた時もさ~

 

相手のことを大事にしようと頑張るっての

 

ニコキラキラ若い内は自分勝手な荒っぽい事を

 

ただ相手に求めるだけの幼稚な心があったけど

 

年齢とか経験を重ねて段々と純粋に

 

ただ相手を想う為に頑張るんだって分かって行くんだよね

 

それで結果的に別れたとしても

 

チューハート他人にどう思われようが

 

自分が相手を想ってベストな行動をしたんなら

 

結果が失敗に終わってもいいじゃないか!って感じるんだ

 

でも、失敗するのを恐れて相手の前で

 

相手を愛する事を自分で邪魔したら自分に負けた事になっちゃう

 

その葛藤が≪諦めないけど執着しない≫に近いかな~

 

ま、相手が反応してくれたり成果が出たら落ち込んだり喜んだり出来るけど

 

結局のところ自分は自分のベストしか認められないよって話

 

 

 

よくさ~ 恋愛映画とか恋愛漫画でさ~

 

ヒロインの事が好きな幼馴染み(男性)がいて

 

ヒロインの為に何でもやってあげるんだけど

 

ヒロインの幸せの為にどんな努力でもするんだけど

 

最終的にヒロインは別の男性(主人公)を好きになるって展開

 

ラブヒロインと結ばれなかったけど幼馴染み凄くカッコイイじゃん?

 

そういう脇役って現実でも存在するなら

 

爆笑その時の恋愛が(ヒロインと)上手く行かなくっても

 

違う女性と絶対に上手く行きそう!超魅力的だな~って思うじゃない?

 

魂は成果や結果より自分のベストしか認めない

 

魂は純粋に戻りたがる

 

*とくもり けいこ*

 

【電話キャンペーン】

電話1月25日まで電話鑑定10%割引詳細はコチラ

 

【アメブロで「とくもり」に質問する方法】

●テーマ「はじめに読んでね」内の記事「とくもり取説」をご参照下さい

 

【メッセージトランスレーション】

●お急ぎの方は有料カウンセリングをご利用ください

◎公式ウェブサイト↓各種予約方法からどうぞ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment.html 

◎各種お問い合わせは↓専用フォームからどうぞ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html

 

【とくもり電子書籍】

●Kindle版205円です('ー'*)よろしくお願いします

 

【おねだりボタン】

●見てくれた人が優しくポチっと押してくれたら嬉しいな~

アメンバー募集中 読者登録してね ペタしてね


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ