「優しい人」は【高嶺の花】に見える | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

今日の内容は「優しい人」は【他人からどう見えるか】という話

 

他人に優しくしよう!他人に好かれよう!と思ってるけど

 

なかなかシックリ行かないって人に読んで貰いたい

 

 

 

私はカウンセラーという仕事柄「優しい人」に会う事が多い

 

観察していると「優しい人」に対する他人の表現は様々で

 

ガーン大抵は「優しいから何でも解決してくれる」とか

 

「優しいから頼りっぱなしでも良い」とか

 

「優しいからお願いしたら何でも叶えてくれる」とか

 

「優しいから自分をさらけ出しても大丈夫」とか

 

「優しいから悩みを聞いてくれる」とか「優しいから否定しない」とか

 

1番困る表現は「優しいから我慢してくれる」である

 

「お客さん」は「優しい人」だから割を食う(損をする)って話

 

聞いていると、なかなか歯がゆいものなのだが

 

そのパターンとはまた違って真っ当な人が「優しい人」を見ると

 

びっくり「ひぇぇぇぇ」と思うのだ!世に言う【高嶺の花】ってヤツである

 

 

 

私も凄く優しい人を見ると覚える感覚なんだけど

 

私如きが、こんなキラキラしてる人に話し掛けても良いのだろうかと心底思う

 

ある日、私の所へ来てくれた「お客さん」が

 

「優しい人」に出会った時の事を話してくれた(掲載許可貰ってます)

 

お客さん)ショボーン「取り敢えず電車で居眠りする事にした」

 

けいこ)ニコ「何故?」

 

お客さん)ショボーン「なんかピカピカしてるから二人っきりになって

 

どうしたら良いのか分からなくなって困って居眠りした」

 

そう!真っ当な人は照れるし緊張するのだ!

 

んで当の本人「優しい人」は寂しそうにしているものである

 

 

 

守護霊の例えは

 

守護霊)ウインクハート「優しい人に会うと言うのは

 

【高嶺の花】つまり芸能人やアイドルに行き成り逢うのと同じぐらい

 

どうしたら良いのか分からなくって緊張するのと似ている」と表現していた

 

なるほど!守護霊は例えが上手い!

 

仕事柄「優しい人」に会い慣れてる私からすれば

 

芸能人のマネージャー気分で「美男美女当たり前」なのだが

 

他の人は、そうはならないよね~と思うのであった

 

世の中の「優しい人」は居るだけで凄い事になっている

 

*とくもり けいこ*

 

【電話キャンペーン】

電話1月25日まで電話鑑定10%割引詳細はコチラ

 

【アメブロで「とくもり」に質問する方法】

●テーマ「はじめに読んでね」内の記事「とくもり取説」をご参照下さい

 

【メッセージトランスレーション】

●お急ぎの方は有料カウンセリングをご利用ください

◎公式ウェブサイト↓各種予約方法からどうぞ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment.html 

◎各種お問い合わせは↓専用フォームからどうぞ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html

 

【とくもり電子書籍】

●Kindle版205円です('ー'*)よろしくお願いします

 

【おねだりボタン】

●見てくれた人が優しくポチっと押してくれたら嬉しいな~

アメンバー募集中 読者登録してね ペタしてね


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ