本音が言えない私 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20171118019

 

★綾好きよさんからの質問です!

 

初めまして、こんばんみ

 

とくもりさんの、ブログ楽しく拝見させて頂いております

 

質問内容なのですが

 

自分自身を見つめる、向き合うって事が、なかなか出来ていないのか

 

大好きな相手に本音を伝えることが、出来ません...

 

上手く本音を伝えるには、どうすればいいでしょうか?

 

自分自身の気持ちを、そのままでも、相手に伝えれるようになりたいです

 

よろしくお願いします

 

 

 

☆綾好きよさん質問ありがと(*ゝω・*)

 

そのさ、、、この質問はざっくりで難しいな 汗

 

大好きの相手によると思うんだよね ラブ

 

 

 

1 例えば大好きな異性に気持ちを伝える

 

、、、って緊張して好きな人の前で

 

普通にご飯とかのどを通らなくなる私が言いますが 照れ

 

本音言える以前に

 

相手に失礼が無いように相手を尊重してるから緊張するので

 

それは本音なんかいうより緊張してあわあわしてる方が

 

相手は「大事に想ってくれてるんだな」って伝わるし

 

また付き合って長いけど「伴侶に本音が言えない人」は

 

「親に正直に言えなかった」記憶があって

 

他人を通して元に戻そう言えるようになろうとしてるんだけど

 

きよさんがそうかわからないし 汗

 

 

 

2 友人という関係性だったとしたら

 

正直“本当のことを言っていい”ほど近くない

 

相手に理解力がないことを分かっていて話せない人もいるし

 

   だって分からないこと投げて「相手も困るだろう」って感覚として分かるみたいです

 

「相手が受け止められないだろう」って

 

調節して相手にある程度話すという思いやりは

 

なんでも正直に話して相手に丸投げより優しい場合もある

 

   例えると浮気して奥さんに何でも話して「相手の女どうしよう?」って男性

 

   奥さんからすればなかなかキツイ丸投げでございます アセアセ

 

 

 

人は『本音が話せない』に

 

親との関係性に「何を話しても親に受け止められた」という記憶がないと

 

ガーン 話しても「相手がパニクって攻撃的になるんじゃ」って恐怖心がある人もいるし

 

チュー 恋人出来立てで「緊張して話せない」って人もいるし(時間の問題だけど)

 

キョロキョロ 友人関係で「これ以上話しても相手が返答に困るから話さない方がいいかな」って

 

    相手に対しての思いやりで「自分のすべてをぶちまけない方がいいかな」って思うこともある

 

 

 

本音は相手が受け止められるか自分で考えてから

 

相手におずおずと「話してもいい?」って聞いて

 

相手の許可を得てから話す

 

『許可』をもらうと話しやすいよ ウインク

 

本音は全員に話せればいい訳じゃない

 

とくもりけいこより

 

【アメブロで「とくもり」に質問する方法】

●テーマ「はじめに読んでね」内の記事「とくもり取説」をご参照下さい

 

【メッセージトランスレーション】

●お急ぎの方は有料カウンセリングをご利用ください

◎公式ウェブサイト↓各種予約方法からどうぞ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment.html 

◎各種お問い合わせは↓専用フォームからどうぞ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html

 

【とくもり電子書籍】

●Kindle版205円です('ー'*)よろしくお願いします

 

【おねだりボタン】

●見てくれた人が優しくポチっと押してくれたら嬉しいな~

アメンバー募集中 読者登録してね ペタしてね


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ