バレたら大変な事 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

今回で質問要請7月分の回答は全て終わりです!


参加してくれた優しい皆さん(-人-)ありがとう


次回からは質問要請9月分への回答になります


引き続き宜しくお付き合いください!!!



とくもりけいこ拝


---ここから本文---


質問受付番号:20160703024


★ゆらんさんからの質問です!


私がお伺いしたいのは


「バレたら大変な事になるとわかってる事をやってしまう心理」


とは何なのか、です


例えば過去の浮気、整形した、前科がある、など


隠してバレたら大変な事になると怯えながら暮らす


それぐらいなら最初からやらなければ良かったのに


何故踏みとどまれなかったのか自分の事なのにわかりません


とくもりさんの考えを聞かせていただけたら嬉しいです




☆ゆらんさん質問ありがとうございます!


音譜そりゃ( ゚Д゚)言い方が荒っぽいかもだけど「楽しいから」だよ


バレたら大変な事をやっても生きて行ける


「他人に裁かれない自分」や「他人に許される自分」を発見して


ラブラブ心からホッとしたいからだ(`・ω・´)キリッ


あたかも悪い事を助長していると取られるかも知れないが


私の言っている中身は


「子供がイタズラした時に大人や世間に許された経験が無いと


自分が生きて行くのに不安でたまらない」と感じた人の中には


実際にバレたら大変な事をやって


「他人に許して貰えるかどうかを確認して自分をなだめたい」とか


「いい子じゃなくっても存在して良い?」とか


「いい子じゃないと駄目だと思っている自分を解放したい!」という


『抑圧』や『悩み』が心の深い所にある人も居るって事




私はジャリ(娘)に言って聞かせた事がある


けいこ) 「子供は悪い事が出来ないと駄目だ」


ジャリ) 「またママのチンプンカンプンな話が出たよ!


……んで、その根拠は何なのさ?」


けいこ)女の子「大人が必死になって子供の尻拭いをしたり


『もぉぉ!』って子供を許す為の葛藤している姿を見て


自分は『いい子』でも『普通の子』でも『悪い子』でも


受入れて貰えるんだなって感じておくのも悪くない


若い内に信頼関係を見ておくのも悪くないってこっちゃ


他人に迷惑を掛けた時、他人に秘密を知られた時


『はぁぁ!しょうがねぇ奴だな』って相手が言ってくれると信じるのは


大人になってからだと時間が掛かるから


柔軟な子供の内に信じた方が早いしイイんじゃねって話


ま、最終的には本人の自由意思だけどな」




秘密とは時に「他人に許されたい」とか


「他人に受け入れて貰いたい」という欲求のあらわれでもある


グッド!キラキラだって人間って奴は他人を信じて生きて行けないと


1人で生きるのは不安だもの1人で抱えるのは辛いもの


*とくもり けいこ*



【10月のセミナー】

10月15日(土)「いじめられっ子セミナー」詳細はコチラ

10月22日(土)「優しい人を鬼にするセミナー」詳細はコチラ


【アメブロで「とくもり」に質問する方法】

テーマ「はじめに読んでね」タイトル「必読」新規読者さんへのお願い 参照


【メッセージトランスレーション】

お急ぎの方はメッセージトランスレーション(カウンセリング)へ

・対面カウンセリングをパソコンから予約

http://mahounokotoba.littlestar.jp/

・対面カウンセリングを携帯から予約

http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/

・電話カウンセリングをパソコンから予約

http://mahounokotoba.littlestar.jp/telappointment.cgi

・電話カウンセリングを携帯から予約

http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/telappointment.cgi

各種お問い合わせ

mahounokotoba@kw.littlestar.jp アシスタントりん宛


【とくもり電子書籍】

Amazon Kindle ¥190 発売中


【見てくれた人が優しくポチっと押してくれたらなぁ!

ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中