継続力が無い私「どうしたら良い?」 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20160703022


★チャンミーさんからの質問です!


私は持続力・継続力がないのです


例えば、習字をはじめたとします…が


目の前に気になるものが出てくると、そっちに気がいき


最初に手をつけた習字が中途半端になり結局辞めてしまい


最後までやり遂げたことがほとんどないです


学生の頃のテスト勉強はまさにこんな感じで気が散るばかり


テスト範囲内をちゃんとした試しがありませんでした


若い頃から、この繰り返しだった為


お金と時間の無駄と続けられるかが心配で


特に長期のもの(資格取得、学校に通う、転職)には


怖くて手を出す勇気がありません


今の仕事は続いていますが


一つのことをやりはじめると他の仕事が気になって


それを成し遂げる前に次に目についたものに取りかかり


それが済んだら又、最初の仕事に戻って


最終的には全部終わらせるやり方でやってます


何か初めようとしても


気分屋が出たり面倒くさが出てきてやらない有り様


恋愛は一途なんですが気分屋とシャイが顔を出す為


一定の好き好きアピールがままならず


相手からその気にさせておいて、なんなんだ~の繰り返しです


ハァ~なにか成し遂げて自信を持ってみたいものです


どうぞ、アドバイスよろしくお願いします




☆チャンミーさん質問ありがとうございます!


あのさ「人の個性」ってヤツは


ガックリ無い物ねだりすると本人が途方に暮れちゃうんだよねぇ


最初に言っておくけど「世の中」には


長続きして「良い人」と「良く無い(詰まらない)人」が居ます


もしかすると「チャンミーさん」は長続きしないタイプかも


ひらめき電球その代わり本人の「欠点」は「長所」を指示しているから


『長続きしない』=『変化に対応出来る柔らかい脳の持ち主』


だから飽きるのだ(`・ω・´)キリッ


実際にお会いして無いから合ってるかどうか分からないけど


いわゆる「子供味」が持っている特徴の一つでして


グッド!キラキラ子供って同じおもちゃで何時間も遊び続けないけど


大人が使う携帯電話を物の数分で使いこなせる


これは頭が柔軟で常に変化に対応するよう出来ているから


逆に同じ人間関係で長続きする人や

(同じ地元で子供の頃から変わらない環境で育つってこと)


同じ作業が苦にならない人と言うのは


変化に対応する自信は無い人が多い




さて、話しを元に戻すと


「チャンミーさん」本人の個性が強いから


『他人が出来る事』=『自分の苦手な事』なの


変化に対応出来る能力だから同じ物に意味を見出さない


「チャンミーさん」の言う自信を持ってみたいは


ハートブレイク同じ事を続けるでは成立しないんだな~これが


むしろ、毎回「違う事」毎回「違う考え」


その都度で変化に対応出来る自分にしか


自信を感じないんじゃないかな~と思う




私、いい大人だから


新しい機械とか、新しい機種とか、新しい仕事とか


その都度はじめる事に慣れてないので


婚活を含め自分には良い事だって分かっていても


変化に対応するのが難しくってストレスになる


だがジャリ(娘)は簡単に使いこなすし


直ぐ新しい環境に馴染むから凄いなぁって見てて思う


「子供の頭」は「大人の頭」と違って


『飽きっぽい』のではなく『ちゃんと変化に対応出来ている』だけ


ドンッ飽きっぽいと判断するのは大人だけで


「いつも子供は変化に対応出来ている」と言うのが守護霊の口癖ラブラブ


*とくもり けいこ*



【10月のセミナー】

10月15日(土)「いじめられっ子セミナー」詳細はコチラ

10月22日(土)「優しい人を鬼にするセミナー」詳細はコチラ


【アメブロで「とくもり」に質問する方法】

テーマ「はじめに読んでね」タイトル「必読」新規読者さんへのお願い 参照


【メッセージトランスレーション】

お急ぎの方はメッセージトランスレーション(カウンセリング)へ

・対面カウンセリングをパソコンから予約

http://mahounokotoba.littlestar.jp/

・対面カウンセリングを携帯から予約

http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/

・電話カウンセリングをパソコンから予約

http://mahounokotoba.littlestar.jp/telappointment.cgi

・電話カウンセリングを携帯から予約

http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/telappointment.cgi

各種お問い合わせ

mahounokotoba@kw.littlestar.jp アシスタントりん宛


【とくもり電子書籍】

Amazon Kindle ¥190 発売中


【見てくれた人が優しくポチっと押してくれたらなぁ!

ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中