「豆腐」と「木」と「石」の心の違い | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20150823015


★さよりさんからの質問です!


私が質問したいことは、過去記事に何度か登場する


「この世」の3種類の素材「豆腐、木、石」のうちの「木と石」についてです


木と石は「多少衝撃を受けても頑丈な心の持ち主」


「豆腐のように人の心には敏感ではないため、豆腐の敏感さがよく分からない」


といった共通の特徴があるようですが、木と石の違いは何なのかを教えてください


よろしくお願いいたします




☆さよりさん質問ありがとう御座います!


は~い、まず「さよりさん」が何の事を言ってるのか読者さんに説明すると


世の中には『素材が豆腐』の心を持った人が存在します


豆腐な心は、直ぐに崩れて傷付きやすく繊細な分


相手や自分の気持ちに敏感で優しいって特徴があります


んで質問内容の『素材が木』と『素材が石』の心を持った人ですが


人間の心が豆腐のように柔らかいと


直ぐに崩れて傷付きやすくて敏感って……そんなんイチイチ大変なので


『木な心』や『石な心』で耐久性を持たせる事によって


世の中を生きて行けるようにしている人が存在する


つまり、心の柔らかさは人によって違うんだよと言う話しです


素材が柔らかくなるほど


ラブラブ感動を求める度合が強い、自分を理解したい度合いが強い


美しい物や愛する者を大事にする気持ちが強くなるとです




さて、本題に入ると『木な心』と『石な心』の違いについて


正直、この話題に誰も関心を持たないだろうなと思ってたからビックリ(笑)


荒っぽいけ手法だけど柔らかさの順番を付けると


豆腐 > 木 > 石


んで、人が最初に選ぶのは『石な心』から!


石が1番硬くって強くって自分が傷付かないように守れるからね~


そして『石な心』の人が色んな事を考えて


石な心) 「もうちょっと相手の気持ちが分かる様になりたいな」とか


石な心) 「美しい物を美しいと感じたいな」って思うと木になる訳です


『石な心』と『木な心』と『豆腐な心』の違いってさ


沢山の人間を並べて「彼女は木の心ね」とか「彼は石な心だな」とか


誰かと誰かで比較するものでは無くって


1人の人間を長い間ずっと目観察してみると


「昔はギラギラしてたのに丸くなったな」って時に何の素材かが分かる


「昔はとっつきにくかったのに子供が産まれて丸くなった」とか


「昔は直ぐ怒鳴り散らしてた人が病気になって優しくなった」とか


それが人間の心が柔らかくなったって事なのです


「○○さんは木な心」とか「○○さんは石な心」とかじゃなく


自分、身内、近しい人の人生を長い目で見た時に


あの人は随分と丸くなった、随分と柔らかくなったと感じるもの


「現世は石な心だったから、来世は木な心になる!」じゃなくって


『石な心』の人が生きている内に少しずつ『木な心』になり


少しずつ丸くなって柔らかくなって『豆腐な心』になって行く


私も、この歳になって昔より随分と丸くなったな~っていつも思う(笑)


とくもりけいこ より



【1月のセミナー】

1月30日(土)自分の事を好きになってあげたいセミナー詳細はコチラ


【アメブロで「とくもり」に質問する方法】

テーマ「はじめに読んでね」タイトル「必読」新規読者さんへのお願い 参照


【メッセージトランスレーション】

お急ぎの方はメッセージトランスレーション(カウンセリング)へ

・対面カウンセリングをパソコンから予約

http://mahounokotoba.littlestar.jp/

・対面カウンセリングを携帯から予約

http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/

・電話カウンセリングをパソコンから予約

http://mahounokotoba.littlestar.jp/telappointment.cgi

・電話カウンセリングを携帯から予約

http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/telappointment.cgi

各種お問い合わせ

mahounokotoba@kw.littlestar.jp アシスタントりん宛


【とくもり電子書籍】

Amazon Kindle ¥190 発売中


【見てくれた人が優しくポチっと押してくれたらなぁ!byとくもり

ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中