死んでも良いか悩む時 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20150823010


★黄色い気球さんからの質問です!


自分を守りたいが故の自殺についてお聞きしたいです


一般的に自殺はするべきでないと言われていますが


自殺以外で自分の心を守る方法が見つからない時もしない方がいいのでしょうか?


例えば自分を幸せにしようと頑張っても


病気による激痛や貧困、虐待などによって


この世が地獄で拷問を受けているようだと感じる人もいると思うのですが


そのような人も生きた方がいいのでしょうか?


私の場合だと状況を良くしよと新しい行動を起こしても


更なる激痛や苦しみ感じる事が多いです


周りの人に申し訳ないという気持ちはありますが


病気で喋ることが難しく人に助けを求める事が難しいなど


もうこれ以上1時間も苦しみたくないという場合でも


やはり自殺はせず、苦しみに耐え続けるか


更なる苦しみが起こるかもしれなくても新しい行動を起こすしかないのでしょうか?


自分の心を強く守りたいと思っているけど


その方法が死以外に見つからない場合は守護霊様も仕方なかったよね。


とは思ったりしないのでしょうか?


私ならもし死んだら、よく自分を守ろうと頑張って自殺して偉かったね。


と自分褒めたくなるような気がします


人に助けを求めたらいいんじゃないですか?と思う人かもしれませんが


行政や民間団体に助けを求めたりしても、状況は良くなりませんでした


とくもりさんも自殺はしない方がいいとの考えでしょうが


それは例外や限度などはなのでしょうか?




☆黄色い気球さん質問ありがとう御座います!


あの~ 「自殺したい」って他人に言ってる時点で


「許されるよね?」って他人に聞いてる時点で本当は死にたくないんじゃん!


いまの環境を変えないといけないって分かってるのに無理なのって


焦ってるって訴えてるんじゃないの!?


私も「自殺したい」って思った過去があるから分かる


本気で死ぬ気だったから過去の私は他人に言わなかったし聞かなかった


だって他人に言うと自殺を止められて死ねなくなっちゃうもの


言うだけ、まだ他人の事を信じようって気持ちがあるんだろうね~


だから、この質問「自殺しても許されるか」なんて本当はどうでも良いのだ


自分を裁くかどうか、自分を許すかどうかは本人が決める事で


本人に聞かねば分からない事を私が判断出来る訳ないじゃ~ん


あ、関係ない話かもだけど


今まで身内の「自殺する!」って言い方で他人を脅す言葉に対し


私は、一切の脅しに乗った事が無い


さらに「死ぬ」とか「死なない」に対して公の場で私が語るって事は


「黄色い気球さん」が知らない内に


自殺幇助(じさつほうじょ)の責任を私に負えと言ってるようなもので


それも間違ってるから質問には答えない


「黄色い気球さん」から「自殺しても良いですか?」と聞かれて


「良いよ」と答えるのは自殺幇助罪になるから周囲はやりたくないの


自分の一言で「黄色い気球さん」を殺してしまったと


一生背負う事になる十字架なのガックリ


そうやって自分の価値をひねくれて表現するくらいなら


私がいなくなったらみんな困るって言っての方が素直なんじゃない?


「死んでも良いよ」と言える人間が居るとしたら


それは「黄色い気球さん」の事を相当愛した人か


逆に「黄色い気球さん」を食い物にしたい人か、だけですよ


分かってくれたかな?




では「黄色い気球さん」が1番知りたい事は何かと言うと


≪上手く他人に助けて貰う方法≫でしょ


上手く行かないパターン私の経験では2つあります


1役所相手に自分の主張を強引にねじ込めない


相手の言ってる事が正しいと思って主張を引っ込めちゃうんじゃない?


自分の主張を引っ込めないでね!


怒鳴ってでも泣いてでも「何とかしてくれ!」と引っ込めるなぁぁ


物分かりが良い性格だから困ってるんでしょ~が


「黄色い気球さん」は、物分かりが悪くって構わんヽ(`Д´)ノ


2普通に接してくれる人(役所や家族以外の人)に対して


「黄色い気球さん」が、しがみ付き過ぎない


「自殺したい」と思ってる人は今までの苦しみから


人恋しさ、寂しさ、今までの否定感など全てを込めて


「助けてくれようとする人」に全力で、しがみ付いてしまうから


「助けてくれようとする人」が困ってしまうとです


まるで溺れている人が助かろうとして


助けに来てくれた人に全力で、しがみ付いて2人共溺れてしまうくらい


しがみ付く力が強いのを気にするべし


人に助けを求めた時に「大変だったね」とか言われたら


もっともっと言って!もっともっと助けて!じゃなくって


1回の言葉を繰り返し自分に言い聞かせる


「あれ?私ひょっとして人類に好かれるかも知れない」


「あれ?私ひょっとして嫌われてないかも知れない」って


何度も、助けてくれようとする人の言葉を反芻(はんすう)するのだ


小さいけど、これで大分浮上するのだ


「黄色い気球さん」は、まだ「死にたい」と言っていない


ひらめき電球生きて居たいけど困難だと嘆いてるだけ


とくもりけいこ より




【1月のセミナー】

1月30日(土)自分の事を好きになってあげたいセミナー詳細はコチラ


【アメブロで「とくもり」に質問する方法】

テーマ「はじめに読んでね」タイトル「必読」新規読者さんへのお願い 参照


【メッセージトランスレーション】

お急ぎの方はメッセージトランスレーション(カウンセリング)へ

・対面カウンセリングをパソコンから予約

http://mahounokotoba.littlestar.jp/

・対面カウンセリングを携帯から予約

http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/

・電話カウンセリングをパソコンから予約

http://mahounokotoba.littlestar.jp/telappointment.cgi

・電話カウンセリングを携帯から予約

http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/telappointment.cgi

各種お問い合わせ

mahounokotoba@kw.littlestar.jp アシスタントりん宛


【とくもり電子書籍】

Amazon Kindle ¥190 発売中


【見てくれた人が優しくポチっと押してくれたらなぁ!byとくもり

ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中