極悪人がいい人ぶる | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20150823007


★★まりももっと★さんからの質問です!


いつも楽しくブログの更新心待ちにしております


今回は、参加者という立場からよろしくお願いいたします(*´ェ`*)


質問は「極悪人が白鳥のふりをしていることが腹落ちしない」です!


過去の記事、【白鳥は悲壮感がない】


http://ameblo.jp/tokumorikeiko/entry-11494925354.html


上記のブログ記事にてこのようなことを仰っておりました


『「白鳥じゃない人が白鳥だって思うからもうちょっと表現を考えた方がいいのでは?」


という書き込みがあって私の中では


「いや、白鳥は完全に白鳥になってる人と白鳥へと向かってる途中の人がいるから


自分が白鳥になりたいと思えばイイんじゃないかな!」と思いました


白鳥を目指しても実害になる事は無いからね』というお話がありました


私が伺いたいのは


上記のような白鳥を目指したい人がそのふりをしていることはいいなって思うんです


そうじゃなくて


●目の前にいる、「白鳥」を白鳥と知らずにいたぶりイジメているくせに


「私は白鳥のせいでいじめられているなんてかわいそうな白鳥なの!!」


と演技が上手な人(私の母親がこのタイプでした)や


●親友だった人「A」には私が「白鳥」であるとうことを見ぬいた上で


私を利用して「A」は私に相談するのです


にも関わらず、私が相談すると退屈そうな態度をしていつも電話を切られる始末でした


(余談ですが、美輪さんがいつか仰っていた


「親友はゴミ箱」というのがしっくりくる関係でした)


上記の2人に共通することは人格のレベルが高いだの低いだのと


他者を比べて自分がレベルが一番高いと勘違いしていて


自分が白鳥と勘違いして天狗になり、白鳥を虐めるたり、利用するということです


はっきり言うと、人と比べる時点で対したレベルの人格じゃないです


私自身は、他者には他者の芝生や形、大きさ、肥料、大地の環境が違って


肥やしている種だって違うのに比べることが無意味だと思うから大っ嫌いです


大っ嫌いにも関わらず


私は「A」さんに合わせて話したりしていた自分にも反吐がでると今でも思っています


私は、『自分の事を白鳥だ!!』って宣言するのは恥ずかしいし


あんまり外に言いたくありません


なぜかと、どんな人でも生きていて悩んでいるのだから大差ないと思っています


それでも、とくもりさんのところに直接伺って


「白鳥」と言ってもらえたので勇気を振り絞って敢えて自分を「白鳥」と言います


そこまでしても、自分は白鳥で


白鳥のフリした他の鳥にいじめられた過去があるって言いたかったんです


汚い言葉でまとめると


「極悪人が人を利用するためにシンデレラを利用して


シンデレラを悪者に仕立てあげる継母や、シンデレラの心を利用して踏みにじって


私が一番だとアホな勘違いして生きている人間がどうしても許せません!!!」


許す必要はないと思っていますが「自分が白鳥になりたいと思えばイイ」という風に


綺麗な心でこれらの人たちを見ることが出来ず


この言葉がどうしても自分の中で上手く消化出来ないです


そこで、質問をまとめます


「極悪人が白鳥のふりをしていることが腹落ちしない」ので


どのような心持ちでいたら自分が腹落ちできるのかを知りたいです




☆★まりももっと★さん質問ありがとう御座います!


その人が極悪人かどうかは分からないけど


そんなに頭に来るなら許さなければいいのにー


まりももっとさんが極悪人になれば許せるのにー   以上


やべえ文章終わった にひひ (笑)




あのさ、参考になるかは分からないけど


私の身内にもいい人ぶる悪人がいてねえ


その人は宗教を熱心に信じてはいるが


家族のいうことは信じなくって しょぼん


家族は本人のことを想ってるのに伝わらなくってね




でも家族は考えた ひらめき電球


いい人ぶる人っていうのは


人に優しくしたんじゃなくって人に優しい人だと思われたい人で


人に優しい人だと思われるためには


どんな酷い事もやっても構わないくらい自分にもっとも冷たい人だと




そして家族が打った手は


「いい人ぶる人」を変えることは出来なくっても


自分が悪人になればいい人ぶる人が傷つける行為を止めることができる


いい人ぶる人が自分の事をよく知らない他人には親切に出来るのに


(なぜなら優しい人だという評価を得たいから)


家族を平気で傷つけると家族はそのいい人ぶる人の腕を逆にねじって


「喧嘩で勝てると思ってるのかはてなマーク プンプンDASH! 」と威嚇した 




そう傷つけることを止めさせるために家族はいい人ぶる人に


シラー 冷たくすること


むっ 反抗的になること


プンプン 威嚇することで


いい人ぶる人を悪いことさせないように守ろうとしたんだ


それを他人がどう評価するかは分からないけど


やり方の一つとして参考になればいいかな




まりももっとさんに言いたいことは


自分を傷つけた人を変えようとしても変わらないから


せめて自分がひどくなれれば


自分を傷つける人の攻撃を「無効化」できるよ べーっだ!




世の中は本当に優しい人ほど


恐ろしく悪人になって


自分の周囲の人を守ったり クローバー


相手の攻撃を無効化してしまう


とくもりけいこより


【1月のセミナー】はいそんな守護霊の名言飛び出る

1月23日(土)守護霊の叡智セミナー詳細はコチラ

1月30日(土)自分の事を好きになってあげたいセミナー詳細はコチラ

【アメブロで「とくもり」に質問する方法】

テーマ「はじめに読んでね」タイトル「必読」新規読者さんへのお願い 参照

【メッセージトランスレーション】

お急ぎの方はメッセージトランスレーション(カウンセリング)へ

・対面カウンセリングをパソコンから予約

http://mahounokotoba.littlestar.jp/

・対面カウンセリングを携帯から予約

http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/

・電話カウンセリングをパソコンから予約

http://mahounokotoba.littlestar.jp/telappointment.cgi

・電話カウンセリングを携帯から予約

http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/telappointment.cgi

各種お問い合わせ

mahounokotoba@kw.littlestar.jp アシスタントりん宛

【とくもり電子書籍】

Amazon Kindle ¥190 発売中

【見てくれた人が優しくポチっと押してくれたらなぁ!byとくもり

ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中