伴侶の常識 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20140815005


★りんごさんからの質問です!


常識を盾に批判する人について


パートナーなのですが、自分の常識やスジを大切に生きているようで


何かと押し付けられているように感じます


特に子育てについて常識的に考えて、ここは怒るべきところだろうと


~するのがスジだろうと自分の常識は他人の非常識とはいったものですが


それは貴方の中だけの常識だろうと内心思ってしまうのです


…という私の常識なのでしょうか


例えば、明らかに親が子供を振り回してるのに子供を叱りつけてみたり


(あるいは私に叱れと叱ったり)


子供の方がつきあってくれてるのにと思うことが度々あります


私から見たら全然スジが通ってないです


このパートナーの常識に関しては、本音を言うと納得できないですが


ビビリなのでその場ではなんとなく納得した風を装ってしまいます


パートナーの考えを認めながら、柔らかく私はこう思うよ等


勇気を出して言ってみるのですが、異論を全く寄せ付けません


終いには非常識のあんぽんたん扱いです


歳がかなり離れているせいもあると思いますが…


どのように対処すれば良いでしょうか、智慧をお貸しください




☆りんごさん質問ありがとうございます!


これって「パートナーさん」が「りんごさん」や「子供さん」に


自分の価値観を押し付けているってよりは


「俺は親から常識や価値観を押し付けられて苦しかった」と言うのを


前々から薄々はあったけど


モグラ「子供が産まれたのをキッカケに出て来てるに過ぎない」だと思うとです


その根底には他人の意見を聞いて「そうなんだ」と言ってあげられる程


俺は自分に自信が無いってしょぼんあせる弱音を吐いているのもあるかも知れない


例えば、先生と話していると


先生の意見を押し付けられそうで怖いから話を聞けないとか


親と話していると親の意見を押し付けられて


自分の気持ちや考えが無くなってしまいそうで怖いみたいなもの


でも、このまま「パートナーさん」の意見に合わせ過ぎるのは


ひらめき電球「りんごさん」にも「パートナーさん」にも良くないとです


何より夫婦(パートナー)のどちらかが常にワンマンで


それを伴侶が堪えている状態は、こじれるとDVになりかねないので


申し訳ないけど「パートナーさん」の背景(上記)を踏まえた上で


りんご) 「てめ~の意見はそうだろうけど


アタシは違うって言ってんだよ!クソがっ!」ってな感じで


爆弾反旗(はんき)を翻(ひるがえ)した方が夫婦らしくなれる


「相手を傷付けたく無い」が相手を最も悪い状態に置く場合もある


夫婦の場合は「お互い」が「お互い」の顔色を伺う方が良い




しかし、私は「世間」や「お客さん」や「友人」の顔色は一切伺わない


ただでさえ人の気持ちを気にする私には、そうした方がバランスが良い


とくもりけいこ より




【1月のセミナー】


2015年1月24日(土) 過去を抱きしめたいセミナー


【アメブロで「とくもり」に質問する方法】


テーマ「はじめに読んでね」タイトル「必読」新規読者さんへのお願い 参照


【メッセージトランスレーション】


お急ぎの方はメッセージトランスレーション(対面カウンセリング)へ


パソコンから予約⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/


携帯から予約⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/


お問い合わせ⇒ mahounokotoba@kw.littlestar.jp


【とくもり電子書籍】


Amazon Kindle ¥190 発売中


【ポチっとクリックお願いします】