人が怖くて仕方ない | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20140814015


★ちぃさんからの質問です!


私は、自分の意見を人に言えません


特に、相手と異なる意見があるときは、なおさらです


言いたいのですが、言葉が喉に詰まってしまい、出てきません


人は、そんな私を見て「あなたは優しいからね」と言います


でも、違うのです。私は自分の考えを、しっかり主張したいのです


しかし、自分の意見を言うことで、相手が気分を害し、怒ってしまうのを見るのが嫌なのです


怖いのです。だから、言いたくても、怯えてしまい、言えません


私は、幼少の頃から、いつも人の顔色を伺って生きてきました


父親は優しい人なのですが、怒ると手に負えない人で、よく暴力を振るわれました


小学生の時は、あまりの恐怖に、おしっこを漏らしたこともあります


また、一緒に住んでいた祖父は律儀な人なのですが


酒乱で暴れ、父親と怒鳴りあいの喧嘩をよくしていました


大人の男性が、本気で怒鳴り合う声は、本当に怖かったです


そんな時、母親は、自分の部屋へ行ってしまい、見て見ぬふりをしていました


助けてくれません。直視できなかったのかもしれません


だから、私は、常に、怒られないよう、気に入られるよう、良い子をしてきました


そのため、怒る人には、敏感です。怒る人を、必要以上に、気にして生きてきました


しかし、もう人の顔色を伺って生きるのが、嫌になりました


人の気持ちに敏感過ぎる自分に疲れます


相手が怖くて、自分の気持ちを言えない人は、どうしたら言えるようになるのでしょうか?


どうしたら、過去の恐怖を乗り越えられるのでしょうか?




☆ちぃさん質問ありがとうございます!


うん、特に「小さい女の子」は荒っぽいのが嫌いだから


男の人が怒鳴るの怖かったろうね


その時の「ちぃさん」は自分の気持ちを言わない事で


「怒鳴る男の人」から「危険な事」から自分を守ってたんだろうね


し か し 「ちぃさん」も自分で分かってる通り


それは幼い自分を自分で守る為の「家の中のルール」であって


世界72億の男の子女の子人間の前では「通用しないルール」


ちぃ)プンプンむかっ「窮屈だからソロソロ元に戻りたいんじゃボケッ」


となってる訳で、至極(しごく)真っ当ですな!




はい、という訳で


他人に対して自分の意見を言えるようになる前に


やり方の1つとして爆弾「乱暴な言葉遣い」を練習しましょう


「クソが!」とか「ふざけんな!」とか「あ゛?」とか言えると良い感じ


「チッ」って舌打ちするのも良いでしょう!


乱暴な言葉が言える様になると他人に対して


ちぃ) 「アタシは、こうなんじゃ!」って言える様になります


乱暴な事を全て封印してる「ちぃさん」は弱いだけの「ちぃさん」


でも強い「ちぃさん」も、ちゃんと存在するのに


強い「ちぃさん」をカギ封印してるから言葉が喉に詰まって出て来ない


だから爆弾乱暴な言葉を遣うと


強いちぃ) 「お?ソロソロ私を解放してくれるの?」と反応してくれる


強い「ちぃさん」は人を信じる力


自分の気持ちを思うまま相手に委ねる力を持っているので


「ちぃさん」が「この野郎!」と言うたんびに


ちぃ) 「はっ!乱暴で強くて人を信じられる私がちゃんと居る!」


って自分の中に強い「ちぃ」を確認出来るので


怖いでしょうが「クソ」みたいな汚い言葉を小刻みに遣うとよろしい




「人前では、まだ無理」と言うのなら


1人鏡の前で「クソが!」と言う練習をしましょう!


なんなら記憶の元になっている父親&祖父&母親をイメージし


ちぃ)プンプンむかっ「おめーら、大人の癖に幼稚で感じ悪いんだよ!」って


イメージの中の大人に向かってブツクサ乱暴に罵倒しても良いです


抑圧してくる相手と同じ事をすると抑圧された部分が解ける


「やってはいけない!」と思えば思うほど抑圧は酷くなるとです


人を信じる時は爆弾乱暴でなくってはならない


この内容は「捨て猫」つまり悲しい生い立ちの人にしか通じないので


子供時代に優しい両親の元で育った人は、さぞビックリするでしょうが


(o*。_。)oどうか優しく見守って下され


私も乱暴になれなくって若い頃は本当にいらない苦労した(笑)


とくもりけいこ より


【セミナーのお知らせ】


2014年12月20日(土) 恋愛セミナー詳細はコチラ


2014年12月23日(火曜祝日) いい人の統計セミナー詳細はコチラ


【新年会のお知らせ】


2015年1月2日(金) 新年会詳細はコチラ


【休みのお知らせ】


年末年始の予定&ブログ休みの予定はコチラ


【アメブロで「とくもり」に質問する方法】


テーマ「はじめに読んでね」タイトル「必読」新規読者さんへのお願い 参照


【メッセージトランスレーション】


お急ぎの方はメッセージトランスレーション(対面カウンセリング)へ


パソコンから予約⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/


携帯から予約⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/


お問い合わせ⇒ mahounokotoba@kw.littlestar.jp


【とくもり電子書籍】


Amazon Kindle ¥190 発売中


【ポチっとクリックお願いします】