幸せな報告を聞くと心から喜べない | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

【お知らせ】


「アシスタントりん」の夏休み関連で回答が前後します


(o*。_。)oごめんなさい受付番号20140322034と


受付番号20140323001は来週の回答になりました


by アシスタントりん




質問受付番号:20140323002


★のっちさんからの質問です!


とくもりさん、はじめまして。いつも興味深く読ませていただいています


ブログを読むようになって心について考えるようになりました


機会をいただけたことに感謝し質問させていただきます


結婚したとか子供が産まれたとか、幸せな報告を聞いた時に


祝福はしているのですが、心から喜ぶことができない自分がいます


他人の幸せを、本当によかったねと喜んではいても、心の底では羨ましいだとか


なんで私は上手くいかないんだろうという感情がで出てきて心から喜べないのです


そういう気持ちは誰にでも少なからず存在するものなのかもしれませんが


せっかく喜びを分けてもらえたのになぜそういう気持ちになるのか苦しくなることがあります


悩みのない人なんていないし、他人と比べる必要なんてない、今の人生も


自分で選んだものだから自信を持とうと頭では考えていてもなかなか上手くいきません


素直に他人の幸せを喜べるようになれるコツがあったりするのでしょうか?



☆のっちさん質問ありがとう御座います!


答えになってるか分からんが


それってさー実は


「私の幸せの定義は自分がなんでも持っていること」と頭で受け止めているのに


ほんとのところは


「いやいや自分の持ってるもので幸せを決めたらキリがないから止めや!!」


って分かってるから苦しいのかもしれないね




アップ 結婚する→持ってる幸福


ダウン 結婚してない私→持ってない不幸


アップ 子供産まれた→持ってる幸福


ダウン 子供いない私→持ってない不幸


えーそんな自分が生きてる限りなんでも手に入るわけないじゃんビックリマークビックリマーク


と文章に書くと皆さんうっすらお分かり頂けるでしょうかはてなマーク


持ってないものがあると不幸だとか ガーン


努力不足だとか思うとキリが無いですよね


持ってないものがあると「自分はいけないんだ」って考えるのシンドイぜ




まるでオカンが最初は無事に産まれただけで自分に満足してくれたのに


箸がちゃんと持てないとか 汗


学校の試験Aちゃんは受かったのに自分の子供は落ちた


なんで勉強もっとしなかったの?って 汗


段々子に対しての親の要求が高くなるのと同じことかもですぜ


親だとムカつくくせに


自分にそんなひどいこと言ったら自分がイライラしまっせビックリマークビックリマーク プンプンDASH!


人はみんな


自分が持ってないのもあるし


自分が持ってるのもあるんです ひらめき電球




私事ですが私は昔全然モテないキモオタ女子でしたが


友達や他人がイチャイチャしてると、イラつくより


ラブラブ! 「私も一生に一人でもいいから男の人に愛されたいな」と心から思って


ラブラブ! 「いつか私が男の人に愛された時のために


    巷ではどんないちゃつき方があるのか研究せねば!!」 メモ


と友達のいちゃいちゃ話を真剣に聞いていました


というか自分がイチャイチャを味わった気持ちになるので


「友達のイチャイチャ浴びてえ」とさえ思いました


それは「いつか自分も男の人に愛してもらえる ドキドキ 」と思うから


祝福できるんだよね クローバー




あと安藤京花さんと一緒に仕事させてもらってますが


私からすりゃ、あんなキラキラまぶしいくらい美しい人キラキラとコラボしたら


明らかにオレが見劣りしますよ にひひ


(安藤さん漫画書ける→オレ描けない


安藤さん身体精通してる→オレ整体学校途中中退


安藤さん綺麗で細い→オレそこまで努力出来ない)


同じ服着たら「同じ人間なのか?」って思うと思うよ!!(笑)


でもいいの、私は安藤さんみたいに綺麗じゃなくっても


容姿を持っていない私に満足してるの 虹


だって容姿を持っていない私を私は許せるもの


のっちさんが幸せな報告を聞いて心から喜ぶことができないのは


「同じものを自分も持っていないといけない」


つまり文章の中で抜き出すと


自分も結婚していて子供が産まれないといけないって


思いが強いんじゃないのかな?




でもキモオタ女子で彼氏がいない持っていない私でさえも


友達のイチャイチャが楽しかった ニコニコ


のっちさんも友達のようになりたいって思ってるなら


「私も男の人に愛されるもんね」で聞けばいいし


安藤さんのように美しい人を見て 目


とくもりは「あそこまでオレ努力出来ねえ」と思うこともある


つまり持ちたくない時は


「安藤さんはキレイ、よく努力した!!とても同じ女とは思えない(笑)


しかし容姿が美しくあろうと安藤さんほど努力出来ないわたしを


わたしは許してやるけん、よかと


人には得手不得手があるったい」んでいいじゃないかな




申し訳ないけど「病気で辛い しょぼん 」って相談されても


その人病気があることで、伴侶が必死に支えていて


その伴侶がわたしの横で心配そうにわたしの発言を聞いているので


「えーそれ健康より


実は今あなた、すごい一途に愛されてるような気がするんだけどお !?


人って状況や環境では幸不幸は決まらないかも


結局その人が幸・不幸を決められるんだけど


アップ 持ってる幸福


ダウン 持ってない不幸って


持ってない自分を責めるのむかつかねーか?


持ってなくっても人に「愛してくれよ!」は求められるぜ




わたしはいい妻じゃなくっても「愛してくれよ ドキドキ 」と夫に求めるし


いい母じゃなくっても「愛してくれないか? ドキドキ 」と子供に求めても答えてもらえるし


資格も持ってない修行もしてなくっても


お客さんは私を許してくれて仕事させてくれるんですけど!? クローバー


人ってほんとに許容量あるよネ


生きてるとビックリの連続だぜ!! にひひ


とくもりけいこより


はい、りんちゃんが居ないのでセミナーの詳細を小さいアイコンで


せません!!ふとぶとと長くなってすまん↓



9月のセミナーを紹介しますので興味はある方はどうぞ~


【悪人セミナー】


人柄の良い人が損するのは


人柄の良い人が損するように世の中が出来ているのではなく


人柄が良過ぎてバランスが偏ってる部分があるだけなのです


だから「人が好い」は、そのままでOK


だけど「は~い、ここは偏ってま~す」とお伝えする事で


人柄の良い人を守ってあげられたら嬉しいなってのに


ヤクザ味の「とくもり」が悪人らしく解説しちゃいます


<日にち>2014年9月13日(土)


<時間>13時から14時30分までの90分間


<参加費用>6,000円


<場所>東京都江東区深川2-6-1 アワーズビル602号室


⇒東京メトロ東西線 ・ 都営大江戸線


門前仲町駅6番出口より徒歩数分(約300m)


<予約方法>


PCから予約⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/meeting.cgi


携帯から予約⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/meeting.cgi


※交流会予約フォームが表示されますがセミナー予約も可能です


※お手数ですが備考欄に「悪人セミナー希望」とご記入ください




【カウンセリングセミナー】カウンセラーの悩み編


カウンセラーの悩み編では


「カウンセラーになると、こんな事で悩む!」を


カウンセラーの「とくもり」が解説します


「どんな事で悩むの?」とか


「お客さんとは、どんな視点で接してるの?」とか


そんな事を話してみたいと思います


<日にち>2014年9月17日(水)


<時間>13時から14時30分までの90分間


<参加費用>6,000円


<場所>東京都江東区深川2-6-1 アワーズビル602号室


⇒東京メトロ東西線 ・ 都営大江戸線


門前仲町駅6番出口より徒歩数分(約300m)


<予約方法>


PCから予約⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/meeting.cgi


携帯から予約⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/meeting.cgi


※交流会予約フォームが表示されますがセミナー予約も可能です


※お手数ですが備考欄に「カウンセリングセミナー希望」とご記入ください




【素直セミナー】


自分が「言った事」が相手に通じない!


自分が「思った事」が相手に嫌がられる!って時には


実は……


相手には「素直に言ってるように聞こえない」って理由があり


素直に言ってるように聞こえる方法を覚えると


自分のお願いが相手に伝わりやすくなります!


恋人、夫婦、親子、そんな関係の人にとっても効果的


「素直って何だろう?」って疑問に


捻くれまくった過去を持ち


素直な人を見ては「お得だな~」と


「自分も素直になりたいな~」と願っていた私が解説します


<日にち>2014年9月20日(土)


<時間>17時から18時30分までの90分間


<参加費用>6,000円


<場所>東京都江東区深川2-6-1 アワーズビル602号室


⇒東京メトロ東西線 ・ 都営大江戸線


門前仲町駅6番出口より徒歩数分(約300m)


<予約方法>


PCから予約⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/meeting.cgi


携帯から予約⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/meeting.cgi


※交流会予約フォームが表示されますがセミナー予約も可能です


※お手数ですが備考欄に「素直セミナー希望」とご記入ください




こ~んな感じで9月は開催します


「行ってやっても良いかな~」と思ってくれる優しい皆さん


(´・ω・)ノよろしくお願いします



■お急ぎの方は■

対面カウンセリング「メッセージトランスレーション」 もご検討下さい

パソコン⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/

携帯⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/

※通信料等はお客様の自己負担となります

その他全てのお問合せはこちら⇒mahounokotoba@kw.littlestar.jp

「とくもり けいこ」電子書籍¥190


★お気に召しましたらポチッとクリックお願いします★


人気ブログランキングへ にほんブログ村



「とくもり けいこ」電子書籍¥190