厚かましい人 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20140322015


★すみれさんからの質問です!


厚かましい人を見た時の自分の心のおさめ方を教えてほしいです


先日セルフサービス形式の喫茶店で

先に荷物を置いて席をとっていた高校生2人のところへ


年配の人2人がその荷物をどけて座り、その後戻ってきた高校生に


「他の席あいてないし気づかなかったし私たちは疲れちゃっててさあ」と


言って結局高校生が苦笑いをして別の席に移動しました


私は不愉快になります。高校生は座りたい席に座れない


年配の人たちは座りたい席を確保できたあとに「あの高校生たちかわいいわね、」


と言って今度は日頃のグチを大声で話し始め、周囲のお客さんも不快そうな表情で


大声でうるさいので私も別の席に移動しました


高校生は賢い選択をしたと思いますが、座りたい席に座れなかったのが気の毒に思います


こうした厚かましいな、って思う人は結構いると思うし


(若い人でもいるけど年配の人に多い印象があります)


こうした人たちから不快な思いをしている人はたくさんいると思います


その人たちは相手を不快にさせてる意識もないようですが


なにかこの厚かましい人に一矢報いてやりたい、と思ってしまいます


友人に、なんかこの厚かましいオバチャンにギャフン!と言わせたいんだけど


なんかいいアイデアない?って聞いたら


「その大きいお尻だとなんでも踏みつぶせるね!って心で思うのはどうだろう?(笑)」


と言われました。これもおもしろいなと思いましたがまだモヤモヤします


最近は、自分は厚かましい人が現れると自己主張して突っぱねることができるので


(とはいえかなり不快な感情を引きずりますが)


気弱で言い返せなかった時代の自分を思い出して


厚かましい人から高校生を守りたい、みたいな気持ちになって


ガッと戦闘モードになりそうな自分がいます


厚かましい人とかかわると自分が疲れるし


厚かましい人にモノ申しても効果がないことが多いことは


今までにモノ申した経験があるのでなんとなくわかっています


できれば厚かましい人は相手にしたくないのですが、その境地にはなれなくて


厚かましい人が気になる、かといって自分が厚かましい振る舞いをしたくないし


厚かましい人がいるのもしょうがない、っていうのは頭ではわかっています


この場合、厚かましい人を見たときに


自分の気持ちをスッキリさせるなにか有効なとらえ方があれば教えてください




☆すみれさん質問ありがとう御座います!


(o・ω・o)あ~この手の話


どう話せば「すみれさん」がスッキリするのか?に対して


人の意見は色々あると思うんだけど


私は「自分のあくどい思いだけ」で回答します!


ちゃんとした人には続けて本読む事を薦めません


礼儀正しくない人でも許せる人とか


だらしなくなりたい人を許せる優しい方のみ読んで下さい




私は昔から人に遠慮したり相手に礼儀正しくしようと思ってた


そうしないと他人から嫌われてしまう


自分の居場所が無くなってしまうと怯えてたんで


年配の方の厚かましい態度


年配の方) 「若者なんだから我慢しなさいよ」とか


年配の方) 「若者なんだから年寄りに譲りなさいよ」的な所を見て


ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ムッキーとムカついてた


けいこ)プンプンむかっ「私は絶対あんなお年寄りにはならない」と思ってました


でも、今は違うとです


昔と違って今は、よく物を観察する様になったからかも知れないけど


けいこ) 「若者って凄いな~」と分かるようになった


若者には年寄りに物事を譲ったり助ける力がある


年寄りが列に割り込んでも若者は怒らない人が殆ど


若者) 「しょうがないな~」ってお年寄りに譲るんです


(・д・)あれ?


私は年寄りになっても厚かましくならない!と思ってたけど


年寄り) 「若い人は親切ねぇ」の方が良いかも?って言うか


年取って体力も無いのに礼儀正しく我慢するより


年寄りになったら若者からドキドキ「優しくされる」老後


ドキドキ「許される」老後の方が良くね?と思ったので


今では厚かましい年配の方を見るたんびに


けいこ) 「へへ ワシにも、この老後やってくる♪」


と思うと、ウキウキしまくるとです(笑)




大体さ、若者が年配の方から迷惑掛けらた時に


「しょうがねぇな」ってムカついてるの、そんなに長引いてないじゃん


若者)プンプンむかっ「こんな年寄りになっちゃ駄目!」


と思い込んで我慢する自分がムカッと来る原因かもよ~


私の祖母は「イイお婆さんぶりっ子」が激しかったので


若者が私の祖母に席を譲ってくれても「いいです」と遠慮し


親戚の家によく手伝いを頼まれて嫌な顔ひとつせず手伝いに行き


案の定、後から身体がしんどくなって


祖母) 「辛いわ、けいこ」って私だけにぶうぶう愚痴ってるのを見て


けいこ)むっDASH!「感じ悪いば~さんだないい顔すっからだ」って内心思ってたもん


年取ったら無理出来ないんだって


年取っても若者並に我慢するなって


席を譲ってくれたら素直に譲って貰っても良いんじゃないかな~


ひらめき電球若者に甘える年配の方が居ても良い


が、日本って国の良い所だと思ってるとです


私も同じ厚かましいお婆さんになる!って思うと


年配の方の声がデカいとか、席を勝手にとるが


ワクワクv(ゝc_,・。)ゾクゾク楽しみになる


ラブラブ理想的に礼儀正しく生きなくても良いではないか


とくもりけいこ より


◆アメブロでとくもりに質問する方法◆

2014年3月21日スタート分の質問へ回答中

現在、新規の質問は受け付けておりませんので次回要請をお待ちください


■お急ぎの方は■

対面カウンセリング「メッセージトランスレーション」 もご検討下さい

パソコン⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/

携帯⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/

※通信料等はお客様の自己負担となります

その他全てのお問合せはこちら⇒mahounokotoba@kw.littlestar.jp

「とくもり けいこ」電子書籍¥190


★お気に召しましたらポチッとクリックお願いします★


人気ブログランキングへ にほんブログ村