頑張り過ぎちゃう私 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20131214005


★のれんさんからの質問です!


とくもりさん、こんにちは。やっとこの機会が巡って来ました♪


今回はココロメインなのですね。


私がお伺いしたいことはどうすればもっと私らしく楽しく生きやすくなるのかな?です。


とくもりさんのブログには自分のココロと向き合ったり自分の奥底の感情、


潜在意識に触れたお話しがたくさん出てきますよね。


その中で私は頑張りすぎて自分で生き辛くしているんだな。と思い当たる部分があります。


今でもとくもりさんのブログは私の支えなので自分が見えなくなったり不安になったりすると、


とくもりさんのブログや精神世界の本を読んでココロを落ちつかせようとします。


ただ例えばAのような心持ちを大切にしよう。と知るとAを頑張り、Bを…と知るとBを頑張り、


そしてそのAやBの心持ちでいようとすることを頑張りすぎて


肩に力が入ってしまい私は何処にいるの?と余計自分を見失ってしまうのです。


本当は甘えたりのんびりしたりがむしゃらにならなくたって…と思うのに、


今の自分はまだまだだな。と思ってやっぱり頑張ってしまう。


自分の望む自分にならないといけないような気がしてしまうんです。


私を含め世の頑張り屋さんに頑張りすぎない愛♪を詳しく教えて頂ければ嬉しいです。


p.s.とくもり本が早く欲し~い(*^^*)




☆のれんさん質問ありがとうございます!


ははあ、それひょっとして ひらめき電球


「うまく行かなかったら、頑張りきれなかったら、私は私を認めない」


って話じゃないすかねはてなマーク




PSで書いてくれてますけど


とくもり本をですよ 本 例えとくもりが出せなくってもいいし


頑張って出してコケてもいいんです OK


出して損することを、夫マレトも私も了承済み


私が「本を出したい(意思を遺したい)」と思ったのを


”私が助けようとすること”


”マレトやのれんさんの様な人が応援してますよ”ってことに意味があって


自分が「ここまでしたかった」に及ばなくっても


「私は私を認める」ってことが「見失わない」ってことです


(この記事、先月に書いているので今日この時点で電子書籍出てるんですけど知らないワタシ)

『今の自分はまだまだだな』って言葉に むっ 「私は私を認めない」


って言ってるから気持ちが疲れちゃうんじゃないですかね ダウン


東大行くために 学校 勉強していて、明大には受かったけど


東大行けなかったから「まだまだだな ワタシ」って言ったら


「うるせーよ!!むかっ」って自分が拗ねますよ、そりゃ にひひ


何かやって中途半端で終わろうが思うような結果が出まいが途中で飽きようが


「やったからいいじゃん」


「飽きたって分かったからいいじゃん」って都度自分を認めてあげると


頑張ることに自分が怖くなくなるんじゃないですかはてなマーク




何を言っても何をやっても、あなたが満足しないと


あなたの本心はすねるし、やりたくなくなるよ


受験勉強したり メガネ 習い事頑張ってる自分に


親が「もっともっと」とか「駄目だな」って言うとヤル気が失せるし


汗 「どこまでやれば認めるの?」と


親を怨みたくなるような気持ちと同じなのかもね ひらめき電球




『自分を認める』って簡単な様でみんな出来てないよ


だから私は守護霊のかわりに


むっ 「自分にきっついねー どこまでやれば満足するんだよ」と


本人に嫌味を言う (笑)


自分に優しくするのは難しいのぢゃ クローバー


とくもりけいこより


◆アメブロでとくもりに質問する方法◆

2013年12月14日スタート分の質問へ回答中

現在、新規の質問は受け付けておりませんので次回要請をお待ちください


■お急ぎの方は■

対面カウンセリング「メッセージトランスレーション」 もご検討下さい

パソコン⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/

携帯⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/

※通信料等はお客様の自己負担となります

その他全てのお問合せはこちら⇒mahounokotoba@kw.littlestar.jp


★☆★お気に召しましたらポチッとクリックお願いします★☆★


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村