反抗期の子 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

今日はジャリ(我が子)の話・・・・・・


とくもり夫婦には子供がいて11歳になる


昔は「ママー、ママー」と私にベッタリだったのに


チョットずつ距離感が生じてくる目つまり私の目からしても思春期だ


仕方ない、今まで神様からお預かりしていた生命だもの


チョットずつ本人の人生に戻って行くだけなんだ(´・ω・`)ションボリ


でも子供の方から親と離れてくれるのは親の気持ちにケジメがつくなぁ




しかーし、いくら子供は「神の子」とか


「あの世から来たばかりの愛のメッセンジャー」と言えど


他の子供達はともかくパンチ!うちのジャリはただの悪ガキである


私が仕事で家に居ない土曜日


夫マレトが競馬中継にザワザワしていた頃(・m・ )ぷぷぷっ


ジャリがTPPについてマレトに質問してきたそうだ


(環太平洋戦略的経済連携協定)


マレトは「めんどくせえな~」と思いつつも


絵や図を描きながら一生懸命ジャリに説明するが


そんな父親を尻目に3DSをやりながら


シラー「ふ~ん、いまいち意味わかんない」と小首をかしげるジャリ


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ、だったら3DS止めてちゃんと説明を聞けや!


聞かれてるから答えてるのに酷くね!?




更に次の日、私が寝室でぐぅぐぅグ~グ~寝ていると


ジャリが来て寝室でゲームをしたり漫画を読んでいた・・・・・・


「ママの傍に居たいんだ?可愛い奴め♪」


と、寝ぼけ眼(まなこ)で胸が恋の矢キュンと来る


(本人は、ただ単にリビングが寒いから来たと言っていた)


私がジャリを抱きしめようとするとジャリは逃げる


反抗されて、むしろ叩かれる有り様


けいこ) 「ママの事を愛していないのねっ!」


ジャリ) べーっだ!「10円くれたら考えてやるよ」


けいこ) 「なんで!?」


ジャリ) べーっだ!「反抗期だから」


いつもならココでジャリは「仕方ないな~ママよしよし」になるのだが


ジャリが暴れ出して最後は


けいこ) 「も~痛いから!この布団から出ていけ~」


と私が言ったらジャリはヒュッといなくなり


朝ご飯の前なのにリビングで当たり前の様にチョコレートオヤツを食べていた




ひらめき電球私は感じた、ジャリは他人を舐めている・・・・・・


けいこ) 「オイお前、朝ご飯の前にオヤツを食べて良いと誰が言った?」


マレト) 「いや~、ジャリがオヤツの袋を空けた事に俺も気付かなかったし


俺もオヤツ1個つまんで食べちゃったのが悪かった」と間に入ったのだが


申し訳ないがマレトを無視して私は話を進めた


けいこ) 「オイお前、反抗期って何だか知ってるか?」


ここでジャリは母親がパンチ!怒っている事に気が付いた


ジャリ) 「・・・・・・」




けいこ) 「反抗期って言うのはな~


親が万能ではない事に子供が気付いたり


大人に自分の気持ちを認めて欲しいって主張したり


いつまでも子供扱いされたくなかったり


誰にも近寄って欲しくない『ほっといてくれ』と1人になる時間を欲したり


幼い子供のイヤイヤ期がぶり返したりする様なもんだ


反抗期が悪いとは思わない、成長の過程だからな~


しかし『反抗期』と『他人を舐めた態度』を履違えるんじゃねぇ!


パンチ!反抗期だけなら認めるが他人を舐めた態度は我慢ならね~


偉いと思ってるから他人に上からでモノを言うけど


実は


『私を認めて!』なんて主張する人は


自分に自信が無いからそうするのであって


大人でも主張する人は居るし子供にも居るが


そういう人の命運は大抵『他人からハートブレイク排除される』だ


『貴方はイイ奴だから、きっと自分を許してくれる』と


ドキドキ他人を信じてと他人に甘える態度と


『お前が全部フォローしろよ』と相手に押し付けるくせに


ハートブレイク蔑んだ他人を舐めている態度は似て非なるもの


お前には甘える事も教えたし、親に反抗する事も許可したが


他人を舐めて蔑む(さげすむ)事は教えていない


お前が取りつつある態度は『他人に甘える』ではなく


反抗期にかこつけて『他人を舐める』態度だ!


私が『他人を舐めた態度』を家でやったらどうなると思ってるんだ


お前の両親は他人を舐めた態度で家族を尊重しなかったか?


お前が他人を舐めた態度で他人を尊重しないなら


プンプンむかっ私もお前を尊重しない!分かったか馬鹿野郎!」と叱った




母親に叱られたジャリは大粒の涙を流したが


私は追撃ちをかけるようにジャリに向かって


舐めて蔑んだ態度で割ぽう着と体操服を思いっきり投げつけた(笑)


勿論、洗濯してアイロンをきちんと掛けた状態である(`・ω・´)キリッ


実は・・・・・・この話、続きます! ヾ(´▽`*)ゝえへへ


「相手にドキドキ甘える」のと「相手をハートブレイク舐めた態度」は違う


反抗期だからと言って相手を舐めた態度は駄目だぜぇ


とくもりけいこ より


【お知らせ】1月22日の勉強会はお休みです


◆アメブロでとくもりに質問する方法◆

2013年8月31日スタート分の質問へ回答中

現在、新規の質問は受け付けておりませんので次回要請をお待ちください


■お急ぎの方は■

対面カウンセリング「メッセージトランスレーション」 もご検討下さい

パソコン⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/

携帯⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/

※通信料等はお客様の自己負担となります

その他全てのお問合せはこちら⇒mahounokotoba@kw.littlestar.jp


★☆★お気に召しましたらポチッとクリックお願いします★☆★


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村