先祖供養はでっち上げ!? | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20130831082


★クララさんからの質問です!


「先祖供養したら病気が治った?」質問させてください


とくもりさんの過去記事に、「先祖供養は遺族の心の整理のためのもの」


「お墓の位置などは関係ない」と先祖供養について書かれてあり


私もなんとなくそうだと思っていたのですが


よく霊能者が「病気は先祖が浄化されていないから」的なことを言って


実際その先祖を供養したら病気が治ったり、お金が入ってくるようになったり


悪いことが改善されたという話はすべて偶然ないしでっちあげなのでしょうか?




☆クララさん質問ありがとうございます!


「でっち上げ」とまでは行かないと思いますが


「部屋が散らかったままの人」と「部屋を綺麗に片づけた人」だったら


本人の運気が上がりやすいのはどっちかって言うと


キラキラ「部屋を綺麗に片づけた人」だと思います、が


それって絶対じゃないじゃん!?


だって、とくもり家はそんな綺麗に片づけてる訳じゃないけど


別に不幸な事も無く、のん気に生きてるもん!


ま、そりゃ~多少散らかってても気にしてないだけなんだけどね




多分、生き方の一つでさ


本人が親の事を気にしたり家族を顧みたから


病気が治ったりがま口財布お金が入るようになったんじゃないのかな~


でもそれは本人が


「先祖供養」と言う名の「自分の人生の振り返り」をしたからで


オバケ先祖が浄化されたからって言うのとはチョット違うと思うよ


それは生きてる本人の問題だったんだからね


先祖が成仏するかどうかは


遺族の力や思いもあるけど最終的には先祖個人の問題


逆に、本人が先祖供養ばかりを頑張って


生きてる家族を御座なり(おざなり)にしてしまったら


それもまた辛い話になる




「悪い事が改善される」って話だと


生きてる人間の善悪と魂の善悪は違くって


例えばカゼ私が風邪を引いたとする


一見「悪い事」のように思えるけど


風邪を引いた事で家族が心配してくれたり


仕事に穴をあけるなんて絶対にしない!と思ってても


自分を大事にしようと休んで自分がホッコリできたら


ひらめき電球そりゃ~悪い事ではないんじゃない?になるし


私がお金を沢山稼いでワーイヽ(^▽^)ノワーイとなった所で


マレト(夫)が私に対して関心を持ってくれない


ジャリ(我が子)の心が私から離れていたら


ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ イイ事あってもハートブレイク意味ねーじゃん!




なので、たまたまイイ事があった人が


「自分に対して謙虚で先祖供養したからイイ事あったんじゃ?」


と考えたりするのもアリだと思う


「先祖供養したら全てにおいてイイ事が起きる」とでっち上げよう!


って人も、ひょっとしたら居るかも知れないけど


当人に確認しないと分からない事なので、でっち上げてるとは思わない


「先祖供養」は考え方の一つだと思うけど


その考えは万能ではなくって


いちいち内容を聞かないと分からないので私は断言しない


と言いつつも「最近、お墓参りしたのいつだったけか・・・・・・」


って思い出せないくらいの私でも大丈夫なんだから


「先祖供養」って神経質にならない方がイイかもな~


部屋を片付けたい人と片付けなくても気にならない人と同じ


ドキドキ大事なのは「自分がそうすると楽」って事なんだと思う


とくもりけいこ より


【お知らせ】1月11日の勉強会はお休みです


◆アメブロでとくもりに質問する方法◆

2013年8月31日スタート分の質問へ回答中

現在、新規の質問は受け付けておりませんので次回要請をお待ちください


■お急ぎの方は■

対面カウンセリング「メッセージトランスレーション」 もご検討下さい

パソコン⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/

携帯⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/

※通信料等はお客様の自己負担となります

その他全てのお問合せはこちら⇒mahounokotoba@kw.littlestar.jp


★☆★お気に召しましたらポチッとクリックお願いします★☆★


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村