けいこ「10年間のいじめ」 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

今日は重たい話になる


私は小学校1年生から高校1年生まで


10年間ずっといじめられてきた


最近ニュースでいじめの問題が取りざたされているが


時事ネタで自分の事を書くと思うと気が重くなる


何故なら、それは簡単な事ではないと思っているからだ


でも、同じ境遇の子供達を見ると胸が熱くなり


昔の自分を思い出す


今日は、同じ境遇に悩んでいる子供達の為と


そんな境遇の子供達になんと声をかけていいか悩む親御さんの為に


昔を思い出してエールを送りたいと思います




私が6歳の頃からそれは始まった


私はすぐ泣く子だった


とっても気が弱いからよくターゲットにされる


反撃する勇気を持っていない


他人を害そうと思った事がない心の内を


害する人間に見抜かれる


耳を引っ張られすぎて耳が破れた事もある


歩くだけでバイキン扱いされたし


悪意を込めた似顔絵をクラス全員で回され


最後、悪口を書き足された似顔絵が自分に返って来る


悪意に身がひるんで、自分を否定するその内容を


受け入れられず泣いている姿を


横でニヤニヤしながら覗き込んで見られた事もざらだった




「これを食べたらいじめないから」と言って


マヨネーズ、酢、ケチャップ、タバスコ、ソース、ゼリー、プリン、、、


色々な食べ物をグチャグチャに混ぜられたおう吐物の様な物体を


どんぶり一杯、無理矢理食べさせられた事もある


勿論食べたが、いじめは決して止まない


複数人に囲まれ


黒板消しにチョークの粉テンコ盛りで髪の毛を真っ白にされ


ランドセルに鳥の糞を落とされた事もある


中でも一番辛かった経験は


毎日、学校帰りに待ち伏せされて複数人に投げ飛ばされたり


性格のここが悪いと長い時間をかけてダメ出しをされたりした事だ


クラス全員から無視なんてまだ軽い方だった


それくらいで済んでホッとしたのを今でも覚えている




いじめの事実を先生に話すと


また面倒な事を言うヤツが来たと嫌悪される


いじめてくる相手に注意してくれる先生や


クラス替えの時に


一番相性が悪い子と離してくれた先生もいたが


見張っている訳ではないから、その場しのぎで効果などなかった


相手の親にも、いじめの事実を連絡していないようで


周りの大人達からは


「いじめられているからと言って学校を休む理由にはならない」


「貴方がちゃんと嫌だと言わないのがいけない」


「相手がやった事は複数人で不当だがオマエの性格では俺もいじめたくなる」


「いじめられる貴方にも原因がある」などと、言われるのが関の山だった


私の両親も、最初は話を聞いてくれたのだが


長く続くので厄介な事になってると思ったらしく


かつ、自分達の人生も上手く行っていなかったので


これ以上は対処出来ないと、どんなに訴えても無視するようになった




いじめられるのが嫌だからと無断で学校を休むと


親と先生に怒られるので、冬場水風呂に入ったり


ワザと薄着で風邪をひくようにしたり


回転椅子でグルグル何十分もまわって遊んだら


翌日熱が出たという子供雑誌の投稿を見て


回転椅子がないから


吐きそうな程気持ち悪くなるまで自分で何十分も回転し


翌日、本当に熱が出て喜んだのを覚えている


時には、いじめっ子の家の住所を調べ


家へ訪ねて行き1人ずつ交渉した事もある


でもあの子達は、1人ずつだと「もういじめない」とか


「そんなに貴方を嫌っていない」とか


懺悔めいた事さえ言うけど、、、


複数人集まると、無効になるからまるで意味がない


多分、本人は


そんなに私が憎くてやっている訳ではないのだ


ただ、自分が辛いだけなのだ


いじめる人間とは


他人に同じ扱いを受け自分が辛いから


他人に同じ事をしてしまうのだ


それを知る事が出来ただけでも交渉に行った意味があったと思う




いじめっ子の親にも直接交渉しに行ったが


親の付き添い無し、子供1人だけで来るから


私が狂言もしくは嘘をついてるんだと思うのか


「アラ、そうなの?」とか


「でもそんな事はしてないってうちの子は言ってたから


私はうちの子を信じるわ」と冷たい目で見るだけ


まったく取り合ってくれなかった




私がこんな胸クソ悪くなるような残酷な事実を


なんでいまさら書くのか、それは


「子供1人の力では解決出来ない」って事


「相手を広い心で許せ」とか、「貴方が悪いから」とか


「貴方のここをなおせ」とか、「無理して学校いけ!」とか


そんな簡単な事ではないんだ


過去いじめられてた私がどのような人間で


どんなに相手にムカッとかイラッとするような事をしたとしても


他人に私の人格を否定する権利はないのだ


過去いじめられた人、いじめられている最中の人に言いたいのは


その事を同じ境遇の貴方達に声を大にして伝えたいだけなのだ


貴方の周りにも、いびつな人や嫌だな~って思う人はいるだろう


でも、その人を貴方が否定してはならないように


貴方も、他人に自分を否定されてはならない


「私が悪いんだ」と思いかけているのをヤメロと伝えたいのです




それから私は


生きてる人間の助けを思うように上手く借りられなかったけど


周りの人間に言う事で手助けが全く無かった訳ではなかった


ただ、言っても貴方の思い描くような効果は得られないかも知れないけど


小さいかも知れないが必ず起きるから


貴方も私と同じように足掻くべきです


他人にすがって「助けてくれよ~」と言うのは勇気がいるんです


でも、どんな時も自分を助ける為には勇気が必要なんです


死にたいと思いながら同時に、死にたくないと足掻くべきです


貴方が1日生き延びることこそ


貴方の真の勝利なのです


いま私が生きていく上で


力を授ける一番のエネルギーになっているもの


それは、10年間これだけの悪意に晒されても


私は生き延びたという自信です




考えられる全ての方法を使い諦めなかった「子供けいこ」に


今の「大人けいこ」が負ける訳にはいかない


昔はこんなものではなかったと言う意思が


いつも私を困難から助けてくれるのです


だから過去を恨んでいるかと言われたら


全部を受け入れて許そうとは思っていないけど 恨んではいません


私が身を持って知った事は、同じ境遇に悩んでいる人達の


「涙をぬぐう為に使うべきだ」といつも思い行動する事で


恨みがフワ~っと成仏して行くのを私は感じます




死んだらその状況から逃げられるけど


いじめた人や不当な社会に報復する事は出来ない


生きているからこそ


私はいじめた人や社会を後悔させる位置に立ったのです


なにも個人相手にいたぶり、後悔をさせたいのではありません


貴方の涙をぬぐう権利を行使出来る事が


私の最大にして最高の誉れであり報復なのです


貴方が今日1日生き延びること


それが貴方の完璧な勝利です


とくもりけいこ より


◆◇◆アメブロで相談や質問をする方法◆◇◆

①不定期ですが「質問要請予告」が告知されるので受付日時を確認

②後日受付が開始されたら「質問要請」のコメント欄へ相談や質問を書き込む

現在、2011年12月16日に行われた質問要請 への回答を順番に行っています

相談受付は、日付と時間が決まっております

時間内に相談出来なかった方は、次回質問要請までお待ち下さい

上記以外の方法で寄せられた相談や質問への返答は致しかねます


■□■お急ぎの方は■□■

対面カウンセリング「メッセージトランスレーション」 もご検討下さい

パソコン⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/

携帯⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/

※通信料等はお客様の自己負担となります

その他全てのお問合せはこちら⇒mahounokotoba@kw.littlestar.jp


★☆★お気に召しましたらポチッとクリックお願いします★☆★