いつになったら仲良しな人ができるの? | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

★海月キノコさんからの質問!!


質問します、いつも楽しみにブログを拝見しています(^^)早速ですが、質問させてください。


私は、思い起こせば、学校でも職場でも、あまり群れになって仲良くということがありません。


仲良くなりたい、一緒にいたい、決まった仲良しの相手がいれば


安心するのになと思ったりすることがありますが…


いつもつかず離れずの距離感があるような気がします。


自分の人徳や魅力がないからかなとも思うのですが、


…こんな距離感をもつことも私の学びなのでしょうか?教えてください!


これからも楽しみにしています♪(^3^)/




☆海月キノコさん質問ありがとうございます


この記事の下書きを書いているのは日曜日


私事ですが


昨日久しぶりに近所のママ友達と飲みに行きました


「きーちゃん」ってあだ名なんですが


女の子私地元には、この「きーちゃん」しか仲が良い人はいません


ママ同士って


普通もうちょっと連携取らないと


子供や学校の情報が入ってこないから


結構皆仲良くしようとするもんですが


私はメンドクサイのでやりません




無理して仲良くして合わないなんて


おいおい、ただでさえ仕事ってドキドキ気を遣うんだから


プライベートでも


子供の情報の為に他人に気を遣う体力なんてハートブレイクねえっつの!!


私はジャリ一人しか産んでないけど


「きーちゃん」は子供が三人いる訳で


他の学年のママと仲良くされたら私は孤立するでしょう


でも、そんなの「きーちゃん」の自由だから


私の事情なんて彼女は気にしなくっていい訳で


「きーちゃん」が仲良くしてくれなかったら


えっ多分、ジャリが高校生まで、私はママ友皆無ですわ


これから保険でママ友達作る気もない、、、


ドキドキ気を遣うは


仕事と家族の心境の機微だけでいっつの!!




そんな草臥れたおっさんのような私ですが


昔は孤立すんのが怖くってね


ガーン友達を沢山作ろうとして失敗ばかりしました


一人でいたくないんだもん


でも、女の子恋の矢女の子友達になる人って自分と同じ心の歩調で


速度が合ってる人じゃないと仲良くなれないんだよね


だから若い頃は


なんで仲良くなれないんだろうって悩みましたが


今の私が、過去のけいこに物申せるなら


「お前と同じ歩調速度でないから、仕方ねーんじゃねえか」ですなぁ




あとね、私の夫マレトも友達いないけど


私が見ても、マレトって変わった価値観の持ち主で


帰属社会の住人である男性にしたら


(特定の組織体などに所属し従うこと)


こんな価値観、受け入れられるかーってなる人なんで


そりゃいないと思うよ友達




でもね、若い頃は自分が見えていないから分からなかったけど


人には色んなタイプの人がいて


「友達や人間関係男の子男の子女の子女の子男の子男の子沢山つくるタイプ」な人と


「友達も人間関係も女の子ちょっとだけで中身重視」な人がいるみたい


私は友達少ないし作る気もないけど


その分家族にドップリだから別にいいやって思ってるんです




勿論、家族とも仲良しで


沢山の友達とも仲良しな人もいるけど


悪いんだけど見てるこっちが


パワー必要だな、、、って疲れちゃうよ


だから何が言いたいのかっていったら


海月キノコさんは


今は友達とある程度歩調が合わず


ちょっとしょぼん寂しいなって思ってるけど


家族が出来るとドップリ家族に愛情を


深く、濃く注ぐ人なのかもしれないし


ちょっと最初に寂しいって思うくらいの人の方が


ラブラブ好きな人や大切な人が出来た時


すごい愛情を注ぐもんだから


そんなに心配しなくってもいいんじゃないですかねグッド!キラキラ


まだ結論を出すには早いんじゃないかって事ですよ




ほら、お釈迦様も群れないタイプだし


キリストさんも羊飼いのバイトをしてた子供時代は


物言わずボウっと空を見てるだけの子供だったらしいから


二人とも友達まみれって訳でもないから


きっと孤独を感じる事で


自分の将来すべき事や他人への理解を深めたんだと思うよ




今、海月キノコさんは寂しいなぁって思うけど


それが後々生きるんじゃないのってこと


お客さんに話を聞いていても


幼少期、青年期にちょっと人と距離があるって人ほど


人の心が分かってる人も居なかったです


そういう人が恋人でも、友人でもパートナーを持つと


他の上辺だけでない、数でない


強固な星絆をもっていたりするんだよねぇ


寂しいって思うと自分が自分がでなくなり


他人の心を理解しようと人間は努める


それが結果、本人を助けるから


孤独というのも、いいものなのです


キラキラ美にもドキドキ愛にも孤独は必要なのです


とくもりけいこ より


◆◇◆アメブロで相談や質問をする方法◆◇◆

①不定期ですが「質問要請予告」が告知されるので受付日時を確認

②後日受付が開始されたら「質問要請」のコメント欄へ相談や質問を書き込む

現在、2011年12月16日に行われた質問要請 への回答を順番に行っています

相談受付は、日付と時間が決まっております

時間内に相談出来なかった方は、次回質問要請までお待ち下さい

上記以外の方法で寄せられた相談や質問への返答は致しかねます


■□■お急ぎの方は■□■

対面カウンセリング「メッセージトランスレーション」 もご検討下さい

パソコン⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/

携帯⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/

※通信料等はお客様の自己負担となります

その他全てのお問合せはこちら⇒mahounokotoba@kw.littlestar.jp


★☆★お気に召しましたらポチッとクリックお願いします★☆★