子供の悩みに親はどこまで介入するべきか? | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

★おとさんからの質問!!


質問します♪


いつもとんちんかんなコメントにクスッとしてしまうお返事をどうもありがとうですm(_ _)m


あのですね…子供の悩みに親はどの程度の沿い方が良いのか迷います。


守護霊が人間を見守るのと人間が人間を見守るのとでは少し違うような…同じかな?


子供同士の喧嘩やいじめで取り返しのつかないことになるのが心配したり…


でもそれも本人が望んで生まれてきたことなのかとも思いますが…


愛しているので悩みます見守るが難しいから…


支離滅裂ですみません(~_~)わかる範囲で教えて下さい(-゜3゚)ノ




☆おとさん質問ありがとうございます!!


守護霊の本人に対しての見守りは


まさに完璧な愛といえますが


私も親だからわかるけど


親の見守りは穴あきだよね・・・


後ろを振り返ると足りないとこだらけ


私、情いれまくり潔さゼロですたい!!


だから守護霊と自分は比べちゃなんねーズラ!!ふぅ




おとさんは、どうしたら親として


子に必要な態度が出来るか悩んでるんですよね


でも子供の尊厳は守りたい葛藤だよね


実はね、これが大事なのさ


私もいじめられっ子だったから


おとさんのお子さんの気持ちがよく分かる


子供が親に求める事って


女の子男の子「我がことのように苦しんで


一緒に感情を共有してくれる事が一番嬉しいこと」なんだなぁ


私がいじめられてて苦しかった時


もっとも苦しんだのは


いじめられる事より、親に相談して


「お前のこと考えてる余裕なんかないから


もうそんな気が滅入るような話はしないで」


と、言われた時だったよしょぼんあせる




ああ、私は厄介ものなんだなって


泣きながら晩御飯を作るんだけど


役に立たなければ


親にさえ必要とされない自分という存在に


涙が止まらなかった


何のために生きているのか叫び汗


こんなに人に嫌われて生きていていいのか


何もかもが憎いけど


本当は自殺したいと思う気持ちは


人に関心を持ってもらいたい


生きたいと思ってる気持ちから来る


身勝手な欲求だともうすうす気付いていた




だから子供が


友達とうまくいかないで悩んでいる時は


当時の気持ちを思い出して


子供に聞く事にしています


はてなマーク「自分で解決する?」


はてなマーク「親に愚痴る?」


はてなマーク「毅然とした態度の練習する?」


はてなマーク「学校を転校する?」


はてなマーク「それとも親にちくる?」


ママはお前が選んだとおりにします


全てお前の自由だ




でもこれだけは知っておいて欲しい


ママは子供の時期、希望が見えず


これからもこんな人生が


大人になってもずっと続くんだって思っていた


でも学校は万能ではなく、ちっぽけなフィールドで


人間もずっと同じような関係が続く訳ではなかった


学校学校の人間関係なんて


社会に出たらほんの小さなひとコマにすぎない


だから学校なんてママは信用しない


学校での友達の評価が社会に出ても続くわけじゃない


しょぼんあせる辛かったら、いつでも逃げていい


子供は逃げる事が一人の力ではできないから


そばにいる大人が逃げる誘導をしないといけない


だからママはお前を守るし


お前に選ぶ権利を与えたい


今してる辛さがずっと続く訳ではないから


相手に噛み付いてでも、ふざけんじゃねーとか


不当なんだよ!って言える練習は必要だが


子供ってやつは


大人より時に残酷で理屈が通用しないとこがあるから


やるだけやってそうなったら


いくらでも一緒に逃げてやるさ


一緒に走る人DASH!逃げるなんて


お前が死ぬほど辛い思いをするよりマシさにひひ音譜


学校から、今いる場所から


逃げられないと思い込んでいるその狭さを


ここで捨てなさい と、まぁ言います

「守護霊の訳者」メッセージトランスレーター
参考画像


そんでママに何して欲しい?って毎日聞くと


虹自分で選べる自由と


子供でもてんびん座対等に扱ってもらえる尊厳があるんだって気付いて


本人が元気を回復していくのがニコニコ


多分、親にできる事なんじゃないのかな




あのね、いじめられてると


自分に価値がないと思って


自己評価がすげえ落ちていくから


回復させないと正常な判断が出来ないのねん


変な話だけど犯罪者の中には


自分の評価が低くって自棄になって


とんでもない事をしてしまう


心理からって事もあるから


人が人を認めるとか大事にする信用するって


すごい大切な事なんだよね




でもこれは、おとさんしてるんじゃない


結局親が友達の間に入る事は100%出来ないけど


子供が選んだ事を叶えるチカラはあるもの


でもそのチカラと、一緒に苦しんでくれる


何よりも自分を大事に思う存在があるって事が


子供には必要な事なんだと思いますよ




うちの子は


自分でやるから口出ししないで


ママが心配するから報告してあげるだけ、と言う


なんだろう、もうちょっと


みっともなくてもいいのに不完全燃焼


私がみっともないから


子供もみっともないと思ったら


やっぱり子供って親と違う組み合わせで来るね


みっともない子供代表


とくもりけいこ より


◆◇◆アメブロで相談や質問をする方法◆◇◆

①不定期ですが「質問要請予告」が告知されるので受付日時を確認

②後日受付が開始されたら「質問要請」のコメント欄へ相談や質問を書き込む

現在、2011年12月16日に行われた質問要請 への回答を順番に行っています

相談受付は、日付と時間が決まっております

時間内に相談出来なかった方は、次回質問要請までお待ち下さい

上記以外の方法で寄せられた相談や質問への返答は致しかねます


■□■お急ぎの方は■□■

対面カウンセリング「メッセージトランスレーション」 もご検討下さい

パソコン⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/

携帯⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/

※通信料等はお客様の自己負担となります

その他全てのお問合せはこちら⇒mahounokotoba@kw.littlestar.jp

★☆★お気に召しましたらポチッとクリックお願いします★☆★