去年目の手術をしました。


バセドウ病から眼球突出で、ステロイドパルス療法もしたけど、時間が経ったら元に戻る❓

あまりその後の変化が分からず。


特に右目の突出があったのですが、下まつ毛が目の中に入りっぱなしと、寝てる時も目が閉じなくて、甲状腺全摘の手術の時も目が開いてるからと軟膏塗ってテープ貼られて閉じられたくらい。


で手術したのですが…

なんだか整形失敗したみたいになってますガーン


ある種整形手術みたいなものですが、下瞼と上瞼の脱脂と、左の瞼の皮膚片を右瞼にくっつけました。


そんな大変なことになるなんて思わず、次の日打合せがあったので仕事しました。

腫れも2週間くらいで引くとのことだったけど全然引かずえーん


右目の睫毛と開き(兎眼と言うらしいのですが)は良くなったのですが、左目が逆に開くようになって、朝潤いなくてガサガサで痛いえーん


右目の足した皮膚もぷっくりして変な二重。


よかったのか悪かったのか?


とりあえずまだ腫れてるような感じがまだ残ってるから引くのを待つかなぁガーン