2022年 1月15 日(土)


お客様日記


60代/主婦/水仕事多め
と推測

手が先か爪が先か?




初めてお会いしたのが2019年1月9日あれから3年


初めて手元を見せていただいた時の印象

・頑張ってる手だなちょっと不満

・綺麗好きだろうなニコニコ

・ちょっとゴワゴワしてる悲しい

・爪が割れるのね不安


そして・・・・

これはスラーっとした素敵な手元になるぞ指差し

「このままでは勿体無い」そう思いました

そして始まった月1回の

ネイルケアとホームケアのレッスン


ネイルケアは私が施術させて頂きますが

ホームケアはご自身で・・・

困ったときに対応できるように

できることから1つづつお伝えします。


ホームケア方法飛び出すハート

・爪のやすり方(爪切りは封印)

・キューティクルオイルの塗り方

・手肌とライフスタイルに合いそうなハンドクリームをいくつかご紹介し、塗るタイミングや塗り方をお伝えしていきます(日本には四季があるのでそれも踏まえて)



すると・・・

月日はかかるのですが

ちょっとずつ手元の印象が変わってくるんです


こちらが約1年後


爪を伸ばせるようになっていることが進歩!!

以前はひどく割れたりして伸ばせなかった泣

月1回のネイルケア前のお写真です

お会いできるまでの間、頑張って

やすりで爪を整えてくださっていました飛び出すハート

(個人差がありますので参考までにニコニコ



その間もコツコツコツコツ

ちょっと爪が伸ばせるようになると

(割れにくくなると)

マニキュアを塗りたくなる目がハート

そうすると今度は手肌や爪の周りの

固くなる皮膚が気になり出し

どんどん保湿をしたくなるんですキューン

そうなると、手に対する意識が変わってきて

家事をしながらでも荒れないように

工夫をして私に教えてくださるんですニコニコ



もう、めちゃくちゃ嬉しい飛び出すハート



そうなってくるとひらめき

もっとキレイを目指したくなりますよね✨

その時、ちょうど開催していた

【しっとり手肌体験】を体感して頂きました‼︎


その時の様子がこちら

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクwww.instagram.com

ご用意いただくもの

・化粧水

・乳液

・ビニール手袋(カサカサゆるいもの)

・輪ゴム


これをこの日から毎日してくだっさってて

最近の手元がこんな感じなんですあんぐり



なんだか手元が明るくなったラブラブ


良い方向に変化すると

手に対する気持ちが変わるんです


そして、次回初のジェルネイルニコニコ


爪が割れる箇所が1箇所あるので

保護をするためにジェルネイルキラキラ

おまけにナチュラルカラーで

ツヤも手に入れましょルンルン


初めてのジェルネイルの様子も

投稿しますねひらめき飛び出すハート

人生楽しいことが1つでも多い方がHAPPY

何歳からでも大丈夫

キレイになりたい気持ちを

サポートさせて頂きますニコニコ





𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒𓂃◌𓈒𓐍

《手足と爪の相談窓口TOKU3 

公式LINE https://lin.ee/eLK797h

𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒𓂃◌𓈒𓐍


TOKU3インスタグラム

https://www.instagram.com/p/CRdRq_5Jy-y/?utm_medium=copy_link