こんばんはニコニコ

台風の影響か頭痛がひどい汗

昼寝までしてしまった徳さんです。

 

 

 

私は飽き性でズボラで三日坊主・・・

若い頃からなんですが、色々と続かないんですショボーン

 

 

 

「同じ!」っていう方いらっしゃいますか?笑

 

 

 

これ自分の嫌いなところショボーン

続かないのは言い訳でしかないのですが・・・

本当に続かないのよ笑

 

 

続かない理由はね

①目先のことに囚われすぎて何のためにしているかすぐ迷子になる

②上手に綺麗にしようとする

③人と比べる

④結果をすぐ知りたがる

⑤自意識過剰で被害妄想で1人で勝手に落ち込む←もう自分に対して悪口笑い泣き

 

習慣化って言葉をよく耳にするけど

それもさ・・・結局自分の意思の元成り立つことなので続かない・・・

(ズボラが故、習慣化にするための工夫を見つけるのは得意です)

出来なければ余計に自分はダメなやつだと思えてきて

何もしたくなくなるんですよね滝汗よくない傾向

今までそれを何度も繰り返してきました

 

 

そこで考えたんです。自分なりにキョロキョロ

人から見たらくだらんことだと思うのですが、

単純ですが「この5つの逆を実行すればいい!!」

もし、SNS何をやっても続かないって方いたら、一緒に確認してみてください

 

 

まず

ステップ1・・・ボーーーーーっとする時間を作る(予定を詰め込みすぎない。考える時間を設ける)

ステップ2・・・SNSの見方を変えた(見る視点が間違ってた!だらだら見ない!人の投稿気にしすぎない!)

ステップ3・・・朝、文章を書いてみる(朝、頭の中がクリアな時に思うままにとりあえず書く。ちゃんと書けてなくてもいいねん。書くことからスタート。書けたら自分を褒めようラブラブ

 

 

この3ステップをしてから

人と比べず自分を見るようになったんです!!

「ちゃんとしないと」ってすごく力んでいた様に思います。

 

 

「ちゃんと」て何?

何がやりたい?

どうなりたい?

それもわからん様になる時あるけどキョロキョロ

私の場合、ポイントは【力まない】って事でした。

 

 

結論

自分をよく見せようとするから続かないウインク

 

 

健康と美容のためにも、もう寝ようw

おやすみなさい・.。:*・♬*

image

 

 

𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒𓂃◌𓈒𓐍

《手足と爪の相談窓口TOKU3 》

公式LINE https://lin.ee/eLK797h

𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒𓂃◌𓈒𓐍

 

 

☆手足と爪のホームケアなど投稿中☆

Instagram

https://instagram.com/naomitokui.hand.care?utm_medium=copy_link

 

 

 

 

☆頑張らない美容配信中☆

YouTube とくあやちゃんねる